人気の記事一覧

第6回「企業広告、アドボカシー、意見発信」

「平和の水」を意味する香水ブランドEau de Paix(オードぺ)は企業広告の制作をクリエイティブディレクター、エロディ・シモンに依頼。戦場で香水を撒き、「武器を香水に」と言う反戦のメッセージは瞬く間に世界に広がった。日本ではこの広告を「戦場香水隊」と呼ぶ者が現れた。

狂気の1日1グッズリリース 第243弾『香水ブランドEau de Paix企業広告Tシャツ』 by 超現実珍談士サルバドール・ヱビ https://suzuri.jp/salvadors/16162769/t-shirt/s/black

新しい企業広告ができました

2か月前

コピーで選ぶ2023年の企業CM ベスト3

6か月前

企業のリクルート広告は学生に見られていない? 就職活動のステークホルダーとは

映画『インサイド/アウトサイド』

2か月前

副田高行さんから学ぶ『新聞広告』と『アートディレクション』

5か月前

新・企業広告「半導体を支える日立ハイテク」篇が完成

インフルエンサーと企業広告の関係-Havard Business Reviewからの学び⑦

11か月前

🔔企業のオンオフ統合マーケティング

新聞を読む、広告を見る。

キャンドルジュンさんの会見でやっと謎が解けた。

1年前

【参加者募集】

私のJPR広報奮闘記Vol.5 

1年前

昭和の記者のしごと⑰番外編・4つの取材エピソード

三井不動産グループのCM

日本経済新聞の広告紹介ツイートより

私のJPR広報奮闘記Vol.3

1年前

私のJPR広報奮闘記Vol.2

2年前

【レポート】「国際物流総合展2022」、始まりました!

2年前

合言葉は「このゆび、とまれっ!」事故のない世界を一緒に目指す仲間を集めるために。&eのTVCMが出来ました

WEBの企業広告どうなんでしょう

おもしろアイデア攻略法

医療界が隠す「塩分をたっぷり食べる日本人が長生き」という不都合な真実

今どきの企業スポーツ事情(女子プロゴルフ界に群がる違和感)

2022年新年の広告コピーレビュー

『女性同士カップルの日常がテーマ』 ユニクロ新CMに見る企業ブランディング

Q. 出版社の宝島社が日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞の本日付(2021年9月22日付)の朝刊に企業広告を掲載しましたが、それは日本政府の何に対する批判が込められているでしょう? ヒント:見出し文は「国民は、自宅で見殺しにされようとしている。」 正解は明日公開!良い祝日を🥙

『男にも真珠』ジェンダーフルイドな美しさにみるミキモトの新市場開拓戦略

企業のビジョンは次代を連れてくる

企業広告に騙されるな!

伊藤忠商事のCM『生活って宇宙だ。』【経営⑬】

3年前

最初で最後?のスターバックス企業広告

"二十四節気"をダンスで表現、季節を広告に。【雑感Ⅲ】 Twenty-four seasons are expressed in dance, and the season is advertised.

無印良品のCMについて【勝手にコンサルティング⑦】

4年前

日産のCM 【勝手にコンサルティング➄】

4年前

ティーサウン病院 健診プロジェクトEpisode 4:広告の価値を変える広告を作る

西武の広告 私は、わたし。について書いてみる。

漫画に「広告」を入れてみてはどうだろう

【広告本読書録:024】広告の迷走~企業価値を高める広告クリエイティブを求めて

表参道駅にポスターを貼ったらいくらかかるのか。

怒涛の2020年、懸賞の当選確率まとめ

優良顧客として注目するLGBT消費者の所得と購買特性

「広告」より「振る舞い」が大切な時代へ。西武そごうの広告が議論を生む理由①

5年前

ブランド哲学とブランドストーリー。

ポートフォリオ

5年前

炎上しても良い。それでも阪急電鉄の広告で批判をする人たちに言いたいこと

🌇

5年前