見出し画像

新しい企業広告ができました

こんにちは。日本パレットレンタル株式会社(以下、JPR)広報部の吉岡です。いつもnoteをご覧いただき、ありがとうございます。本日は、弊社の新しい企業広告についてご紹介させていただきます。
 
新しい企業広告のテーマは「この社会のために私たちができること」。JPRは、創業以来50年にわたり物流用パレットのレンタル事業を通じて、企業と企業をつなぐ仕事に挑戦しています。現在、物流業界は「2024年問題」という課題に直面し、かつてない転換期にあります。JPRは標準化されたパレットを共有するレンタルのしくみを広げることによって、私たちの暮らしに欠かせない物流を支え、労働力不足といった社会的課題の解決に貢献していきたいと考えています。今回の新しい企業広告では、その思いを表現しました。
 
▼メッセージ

この社会のために、私たちができること。
 
1971年の創業から、
JPRは “人々を重労働から解放したい”という思いを胸に
輸送用パレットの標準化・共有化を進めてきました。
 
物流のインフラとして、パレットの循環を安全に維持し、
一歩一歩、発展させていくことが、
社会に求められているJPRの役割です。
 
標準化の輪を広げて、もっと効率よくスムーズに。
テクノロジーを駆使して、物流に新しい価値を。
 
すべては、パレットを通じてこの社会を支え、
人々の暮らしを、もっと豊かにするために。

デザインは、一目見てJPRの広告であることがスムーズに伝わるように、パレットの写真・弊社ロゴ・企業カラーである赤色をシンプルに配置しました。
 
5月31日(金)から公開し、新聞・雑誌・WEBなどのメディア等で展開する予定です。ちなみに直近では、6月7日(金)に「アドグロ」(運営:株式会社ビズパ)さまが記事として取り上げてくださいました! こちらからご覧ください。
 
どこかの媒体で、JPRの新企業広告を発見した際は、「お!これか~」と見ていただけるとうれしいです♪

新しい企業広告のリリースはこちらから