procreateパレット 蛍光ペン風作りました

自分が使いたいので作ったもの。

蛍光ペン以外に、自分がよく使う色も入ってます。

※ダウンロード後の使用は自己責任でお願いします。

もっとみる
ありがとうございますうれしいですっ
2

procreateパレット マイルドライナー風作りました

procreateのパレットで、ゼブラのマイルドライナー風のを作りました。

マイルドライナーが好きだから( ͡° ͜ʖ ͡°)

よく使う黒、グレーも入れました。

※ダウンロード後、ご利用は自己責任でよろしくでーす。

もっとみる
ありがとうございますうれしいですっ

鮮やかすぎる世界

世界には何種類の色があるのだろう。

小学生の頃。夕焼け空と自分のパレットを見比べながら、見た通りの色が作れなくて四苦八苦していた。

私たちは無数の色を作ることができる。

自然界もまた、未知の色を生み出し続ける。

この瞬間にも、名前を付けるのも追いつかないほどの色が生まれて、名もなき色として記憶に焼き付いていく。

でもこの鮮やかな世界は、

私には刺激が多すぎる。

あらゆる色をシャットダ

もっとみる
書いてよかった!なんて嬉しい日!
2

「赤」の必然。色つきの女でいてくれよ!

私の生活圏ではついぞ見ないけれど、SNSでは地雷メイクがピーク(というか終焉?)を迎え、次はその進化系(?)“ぴえん“メイクというのがきていて、その次は“ぱおん“がくるらしい。もう、何のことだかよくわからない。

けれど、メイク自体をよく見て、それらの特徴を一言で表現するなら、「目元に赤いシャドウをあしらう」と言うことになるだろう。

で、個人的には、目元に赤いシャドウはずっとアリ、だと思ってきた

もっとみる
ありがとうございます。オススメのAmazonプライムコンテンツです♡
37

あなたの色で

パレットの上で何度も何度も色を混ぜなおす。

いつまで経ってもこれだ、という色が立ち現れてこない。
今日は朝からもうかれこれ6時間ほどもそうしている。キャンバスの中の空は呆れたような白のままで、一向に進む気配がない。
夏の色、夏の空の色を決めかねていた。

8月の終わり、開け放った窓から少しぬるんだ夏の光線が差し込むアトリエで空を見上げる。夏の盛りのどこまでも突き抜けていくような空とはまた違った、

もっとみる
アウイェー!
23

カラフルな絵の具で。

(※このnoteは、こちらの作品のスピンオフとして応募しています。)

20XX年。

チャイムの音が、タブレットから聞こえた。
学校の建物はない。
制服の代わりに子供たちが持つのはデバイスと、3Dゴーグルだ。

世界は組み合わせの世界になった。一定のスキルや能力は一律の授業を受ければできる。そのうえで、どのタイミングでどのレクチャーを受けるか・どこで誰と出会うかが重要となった。

どうやらその組

もっとみる

森のパレット

絵心がないので絵は描けない。

でも、こんな自然のパレットを見ていたら
何か描いてみたくなる。

落ちている木の枝をひろってきて
青い空と三色の木々から
木の枝に色を塗りつける。

そしたらキャンバスに
モネにも負けない絵が描けそうだ。

そんな魔法の絵筆がないかな。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
☆サポート頂ければ大変嬉しく思います☆
★「サポート」とは「投げ銭」スタイルのことで

もっとみる
ありがとうございます! あなたにも花束を♩
4

大切な荷物を守る!手間、コストをかけずしっかりカバー 三友産業「パレットカバー」

こんにちは、もりおかです。

たびたび需要のあるなしに関わらずマニアックな商品を紹介しておりますが、今日も一部の方にしか興味のない話題になりますので、ご了承ください。

今回紹介するのは、「パレットカバー」です。

わかる人にはすぐわかる、わからない人にはパレットってなんだと思われるでしょうが、パレットとは

大きい商品や段ボールを乗せ、フォークリフトなどで、トラックに運ぶための荷物台ですね。

もっとみる
スキありがとうございます!
2

it's --very-very-very-light-gray

スタイルシート(css)のカラーパレットとかの話だけど、視覚の偏りの話としては誰でも専門じゃなくてもわかるように話すね。普通にグレーのグラデを作ったとき、中央部分より両端に近い部分のが、変化が大きく見えませんか?困ってるんですけど!

って話です。

ここでいう普通にグレーのグラデを作るというのは、彩度は0で、輝度を0〜100%に変化させたやつってことです。平たく言えば輝度0%が真っ黒、輝度100

もっとみる
ありがとう。あなた柔らかい風のようですね・・・
16