見出し画像

パレット

ご注文の陶フレームたち
きのうは、釉薬がけ

じぶん用のパレットも
釉薬がけ

こちらは、ちょっと失敗
線が、見えなくなりそう
白土に乳白、、、うう

早く終わって
読書

女性化石ハンターの
メアリーアニングさんが発掘した、
魚のトカゲ

カタチに、ひとめぼれ
(わたしが)

視力の良さで、狩りをしていたと思われる、
むかしの魚竜

目がすごく大きくて、びっくり
ちょっぴり、かわいい

太古の昔のドーセット

テラビーチさんの水彩画(英)も
気に入ってしまいました

テラビーチさんは、水彩画を描いては売って
メアリーさんの発掘資金に
協力したのだそう
よいなあ

メアリーアニングさんは
博愛を讃えられたそう
独身を通し、化石収集にたくさん貢献したそうです
強い意志を持ったかただったのかな

それなら、、
調べると、やっぱり
小惑星の名前にもなってらした


釉薬がけは失敗しましたが
読書は、よいものを発見できて
ほくほく、となりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?