けやき(マーケッター)

コネ無しお金無し学歴無しマーケッター。20代🇺🇸米国貧乏生活してから日本で就職。🇺🇸米国消…

けやき(マーケッター)

コネ無しお金無し学歴無しマーケッター。20代🇺🇸米国貧乏生活してから日本で就職。🇺🇸米国消費財メーカー🇯🇵日本企業でマーケティング部門社員を経て起業。投資系SNSポストプライムでオンラインサロン毎週土曜夜実施中。→ https://postprime.com/kmWPIv701jNrv

最近の記事

🔔社会に影響を与えるメディアの変貌

消費者行動の継続調査。いろんな内容ですが情報取得と信頼は変わってきているけど相変わらず新聞となっているので困ったものだ。若年層のTV影響力は低下している。 https://neo-m.jp/collaborative-research/3565/

    • 🔔新ブランドを世に出すため必須設定確認する項目

      商品やサービスを世の中に出してうまくいかせるためには最低限以下の項目を決めて走らないと右往左往して無駄な作業が多く発生し組織内が混乱する。マーケ部隊の基本♪ 🎀守備範囲がホントに広いので大変、、、だから、、普通のマーケは電車で帰れない、、、行き当たりばったりは最悪!どうせ決めても変わるのに何もないなんて混乱するだけ! 1.その市場規模と成長性について明確に把握しているか?市場創造ならその規模予想は? 2.競合商品と自社商品のポジショニングは明確であるか?顧客にとってど

      • 一日歩く歩数が60歳未満で8,000~1万歩とは普通?

        マサチューセッツ大学アマースト校の研究でだろうが結構大変。なかなかそこまでいってません。60以上の高齢者は1万歩ではなく基準に満たなくても歩行で効果が十分得られるそうです。 https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20220323-OYTET50012/

        • 🔔会社内で使用するあ画面のサイズはどのサイズ?

          ここ数年でPCモニターや会議資料などは、会議室TVの影響で縦横比16:9となってて昔のTV4:3はかなり少なくなってます。 ビジネスマンは普段仕事してわかっていると思いますが4:3はTVのブラウン管時代の影響かなと感じます。あとは会議では大型16:9のTVで行っていて昔のようにプロジェクターがなくなってますその影響かも。 TVは16:9しかないですから。個人的には21:9のシネマサイズが好きでたまに使ってます。インスタとかは1:1ですよね。 あと今の時代はPPTは白バック

        🔔社会に影響を与えるメディアの変貌

          🔔仕事で最大のパフォーマンスを出し切るには?

          自分のメイン業務を最大パフィーマンスで出し切るには邪念があってはうまくいかない気がします。 思考の分散がおこり何をやっているかわからなくなってくるような気がしています。現時点での任務を完遂させることだけに全精力を集中して取り組んだほうが結果的にうまくいくのでは=自分の能力やコネクションが広がると感じます。 上場企業TOPとの二人で膝を交えての戦略立案だったり全精力をその戦略に傾ける、情報として世界情勢は必ず必要になりますが、あっちもこっちも考えるようでは本気になれない気

          🔔仕事で最大のパフォーマンスを出し切るには?

          🔔女性は結婚妊娠出産への漠然とした不安は相当に深刻な問題を?

          女性は結婚妊娠出産への漠然とした不安は相当に深刻な問題だと感じます。それでも頑張ってられる方たちに敬意。頑張って仕事をしているお母さんはカッコいい楽しそうと思ってもらいたい。とおしゃっています。 https://markezine.jp/article/detail/37868 志賀祥子さん(シガ ショウコ)東京都出身。上場企業からベンチャー企業まで幅広い組織で広報責任者や経営戦略室立ち上げに従事。2015年に将来の育児期を見据えて独立しリモートでのコンサルティング事業を立

          🔔女性は結婚妊娠出産への漠然とした不安は相当に深刻な問題を?

          🔔若い皆さん新入社員を卒業するときの心構えをアドバイス

          若い皆さん新入社員を卒業するときの心構えをアドバイス ①先輩の自覚を持った瞬間が卒業 それは、後輩社員が入ってきたときです。使われる立場から使う立場へと気持ちが変わったときです。しっかりしないと新入社員になめられると感じたその瞬間が卒業した瞬間です。私の場合は相手が新入社員といっても、新卒ではなく中途社員でしたが。年齢に関係なくその人に、なめられないようにと一生懸命に仕事をすることが必要だと感じて行動していました。 ②自分がしっかりとして行動で示さなければ部下を育成できな

          🔔若い皆さん新入社員を卒業するときの心構えをアドバイス

          🔔マーケティングアドバイザーの仕事とは?

          マーケティングアドバイザーの仕事とは? クライアント先企業のブランド価値向上を目指しロイヤルユーザーやはたまた潜在顧客の困っているを解決する最適な商品やサービスを提供し喜んでいただいた結果リピートしてくださり売り上げ利益をいただくことを事業として成功に導く。一見華やかそうですが皆さん創造と違って超めちゃくちゃ地味な仕事です。 ここからマーケの地位向上の重要性について 企業側でマスクじゃないけど起きている間死ぬほど働け状態でやっても辞めるまでなるほどねくらいの報酬で働くビジネ

          🔔マーケティングアドバイザーの仕事とは?

          🔔日経優秀賞となったスマホ入院保険と確定申告

          入院保険も楽ちんな時代になりました。2023年スマホで確定申告。やり方注意点などまとめ損害保険もスマホですぐ加入や請求ができる時代。https://www.freee.co.jp/kb/kb-kakuteishinkoku/smart-phone/ ■スマホ入院保険;https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/medical/kenkousupport/ ■国税局:https://www.nta.go.jp/taxes/shirabe

          🔔日経優秀賞となったスマホ入院保険と確定申告

          🔔ベゾスが1997年以来毎年🇺🇸株主に綴ってきた手紙?

          🇺🇸ベゾスが1997年以来毎年株主に綴ってきた手紙よりライバルよりうまくやる一番大切なのはビジネスでも軍事でも足腰の強さと敏捷さ。規模も必要、アメリカ軍の強みは規模が大きいこと。 🎀だが、パンチを避けることができればもっといいそれが敏捷さ。組織は大きいほどより強靱になれ敏捷さの中で意思決定のスピードは最も大切。 次に大切なのは実験への許容力。リスクを取りにいける組織でなければならない。失敗を進んで受け入れなければならないがたいていの人は失敗を嫌がる。 イノベーティブ

          🔔ベゾスが1997年以来毎年🇺🇸株主に綴ってきた手紙?

          🔔仮想空間の日常生活との融合パラダイムシフトKPMG社

          経産省が🇯🇵大手町にある会計経営コンサル多国籍企業、世界4大会計事務所🇺🇸Big4の一社KPMGとともに仮想空間における🎀ルールづくりのため重要資料PDFを作成しています。 ※仮想空間の日常生活との融合は、社会や産業の在り方を、根底から大きく変えるパラダイムシフトと言えます。一方で、仮想空間におけるルールメイクの在り方や現実空間への影響など、検討が待たれる課題も存在します。 https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/c

          🔔仮想空間の日常生活との融合パラダイムシフトKPMG社

          🔔会社でどうやれば偉くなれる?秘訣

          会社から部署を任された時にする事はこれだ。 部署を背負って、まずやらなければならないことは何と言ってもズバリ部署を統治することです。部署を目的の方向に持っていくには、何をすればよいのかを明確にし、計画の立案、部下の管理・教育すること。そして、それらを通して目的を達成しなければなりません。大事なことは、ここでも受身態勢でなく、自ら進んで考え行動することが大切です。 ■壁を破る強力な推進力を持つことが部署長が成功するの秘訣 部署を背負って、まずしなければならないことは、社員で

          🔔会社でどうやれば偉くなれる?秘訣

          🔔アップル社はコロナ禍で在宅者に11万円付与?

          🇺🇸アップルはさすが外資系企業。出社再開延期の在宅費用として社員に🎀11万円あげちゃう。こうでなくっちゃ🇯🇵日本企業も、、。https://news.livedoor.com/article/detail/21433577/

          🔔アップル社はコロナ禍で在宅者に11万円付与?

          🔔企業が消費者に🎀どこまで未来の安心を約束できるか?

          これからのマーケ施策はニーズより重要なのは企業が消費者に🎀どこまで未来の安心を約束できるか?ということが重要になるとのこと。 提供側がいかに未来のワクワクと安心を提供できるかがカギ。ポストプライムも同様に未来のワクワクを常に提供し安心であることを世間にきちんと的確に発信していけばユーザーは伸びるかと。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d7a185dd159204e9f6768a3784eef53068cccf91

          🔔企業が消費者に🎀どこまで未来の安心を約束できるか?

          🔔2022年発行された🇬🇧英即位70年記念金貨の価値は?

          今では相当に値が上がっているのでしょう。🇬🇧英即位70年で記念硬貨発行エリザベス女王を祝う。英国の王立造幣局は、2022年2月にエリザベス女王の即位から70年になることを祝い、新たに発行する記念硬貨を公開した。英メディアが2021年12月29日報じた。 50ペンス(約77円)と5ポンド(約770円)の2種類。2022来年1月4日から発売する。  【ロンドン共同】https://news.yahoo.co.jp/articles/b8e2789c53587dce6c8a62

          🔔2022年発行された🇬🇧英即位70年記念金貨の価値は?

          🔔バルミューダのスマホ携帯は売れる?

          失敗作、表参道駅構内に広告。大々的にやってましたが誰も見ていなかった残念。今交通広告やるなんてお金もったいない。この時点でこの会社やばいなと確信しました12月9日です。チャートみるとこの日下がってますね。

          🔔バルミューダのスマホ携帯は売れる?