見出し画像

🔔会社内で使用するあ画面のサイズはどのサイズ?

ここ数年でPCモニターや会議資料などは、会議室TVの影響で縦横比16:9となってて昔のTV4:3はかなり少なくなってます。

ビジネスマンは普段仕事してわかっていると思いますが4:3はTVのブラウン管時代の影響かなと感じます。あとは会議では大型16:9のTVで行っていて昔のようにプロジェクターがなくなってますその影響かも。

TVは16:9しかないですから。個人的には21:9のシネマサイズが好きでたまに使ってます。インスタとかは1:1ですよね。 あと今の時代はPPTは白バックで投影しません。

もしも印刷するときは単純白黒印刷で出力します。外資では30年前からそうですが、日本企業でも数年前から黒バックブルーバックが主流です。HDMI時代です。ハイテク関係は時代の流れがとても速いです。 紙のA4用紙でも16:9で打ち出さず、16:9を縦2枚を1枚に印刷します。

しかしそれ以前に会議では紙に印刷すらしなくなって各人のPC上でクラウドで出します。紙のメモすらなくなって全部PCで完結しちゃいます。なんだか寂しいけどエコでタイムリーで超速で早いことは確かです。

本社ビル数十階全部の会社キャビネットに紙の書類は1枚も入っていない時代です。ゴミ箱さえ席にはなくて廊下に大きな分別ごみ箱が共有であるだけです。

小さな会議でも筆記用具すら持たずにノートPCだけで参加して、会議資料もなく一つの資料をクラウドで関係者が数十人でタイムリーに同時につつきあう便利な時代です。世界中の社員が一斉に仕事できてます。

不思議な時代がもう来ています。製紙メーカー大丈夫だろうか?

地道にマーケティング情報などを書いていきます。応援いただければ嬉しいです♪私のポストプライムページ 👇https://postprime.com/kmWPIv701jNrv🎁PostPrime1,000コイン贈呈🎁招待コード: CI9YRB1B