見出し画像

【ヨガは体硬くてOK】無理しないでOK

体が硬いからヨガは無理・・そう思っていませんか?

おねがいします!!!!m(__)m
それはやめて~💦

ご自身の体が硬いと思っている人ほど・・・
「ほら・・見て!!わたしこんな硬いのよ・・
ヨガ無理やと思うねん~。。」


みなさん、口を揃えておっしゃられます。

本当にもうみなさん・・
打ち合わせをしたように
揃っておっしゃられます。。

ヨガは体の柔軟性を上げることを目的にしているか?
というと・・違うんです~。。


ヨガをすることの効果って
体の外側だけの変化じゃぁ・・ございません・・・!

内側(筋肉・体の巡り・心)の変化なので
確かにちょっと分かりにくいですよね・・。

・骨格や姿勢を元に戻してあげる
・筋肉量を増やす
・本来の体のエネルギーを取り戻してあげる
・体を通して心を柔らかくする
・メンタル強くする
・生命エネルギーを活性化させる

実はたくさんの効果があります。


現実は『心の投影、映写機』
って、よくいうじゃないですか?

だから、心が落ち着いていないと、
現実も落ち着かないんですよ。

ほんまに私自身いやっていうほど体験しました・・・。

みなさんには、わたしのようになってほしくない。


心を落ち着かせる、安心するって
簡単じゃないんですよね。

ネットで繋がっていて自分のスマホ片手に
秒で他者と比較できてしまうんですから。


『今の世の中を普通に生きてると・・病みます。』

もう一度言います。

『今の世の中を普通に生きてると・・病みます。』


だから、本当に心の病気にかかってる人って多いです。
それに心の病気を細かく細分化して
心の病気大流行時代みたいになってる。

世の中の進化・変化はますます早いし、
日本はアメリカのように強く主張することもなければ
中国のように勢いや狡猾さも控えめ。

病みやすいですよね。

・・だからこそ、外側に意識を向けていても、
いつまでたっても根本的に解決しないことに気づいてほしい。

外側がどうなろうと、自分は自分。

内面に目を向けて
自分の本当の声を聞いてあげないと
自分を信頼してあげないと
ずっとしんどいままですよ・・・。


だから
思考を停止して
内側からの声を聞く時間を
意識的に持つことが効果的かつ必要。

だからヨガをおすすめしたいんですよね。


今の世の中って、
一昔前の500倍くらい情報処理しないといけないし

一説によれば、
「1人の人間が1日に思考する回数は約7万回で、
そのうち8割はネガティブな思考をしている」
そうです。

思考を止めて
効率的・効果的に肉体・精神の調整と調律ができる
ヨガがおすすめなんです。


ほら、わたしは、いつでも笑ってたいし
目の前の方に笑顔なってほしいから

ポーズ中でもピースする。

スタエフでも話しているので良かったら聞いて下さいm(__)m

年末年始は毎日
youtubeLiveかスタンドエフエムLive配信予定です。

・お正月太りしたくない
・2021年こそ理想の自分になりたい
・ヨガの知識や哲学で思考と心を軽くしたい

こう思っている方は是非無料ですので
一緒に体動かしましょう~(●^o^●)

たくさんの方と一緒にヨガが出来ることを
楽しみにしています!



このnoteはフォローして毎日読んで頂くと

・健康的でマインドフルネスな人生になる
・起業や副業の過程が少しでも楽になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


◆起業に向け、こんな人と繋がっていきたい◆
クリエイティブなエネルギーを内包している少し恥ずかしがりやさんの方
https://note.com/enaenanote/n/n6c256cc1c6c0

フォローやスキして頂いたらおもしろいことやビジネスで繋がっていける
可能性が上がるのでとてもうれしいです。

◆twitter
https://twitter.com/@kono_from2015

◆stand.fm
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca

◆ココナラ(極上プライベートヨガレッスン)
https://coconala.com/services/1459231?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1

#カジュアルメンター #毎日note #スキしてみて #ヨガ #ヨガインストラクター #解剖学 #RYT200 #骨格 #改善 #柔軟性向上 #健康 #在宅ワーク #リモート #運動 #情熱大陸 #小さな勇気 #願望実現 #恥ずかしがり #オンラインサロン #女性限定サロン #生きるチカラ向上委員会 #生きチカ #男子ヨガ #ヨガ男子 #メンズヨガ #ヨガ男 #アラサー #アラフォー #アラフィフ #マインドフルネス #呼吸が全て #森羅万象 #美容 #脳脊髄液 #医療 #未病 #うつ #頭痛 #デジタルデトックス #心の掃除 #女性 #副業 #転職 #起業 #ライティング #プログラミング #ビジネス #stand .fm #カタカムナ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?