Elisa Ringler

Elisa Ringler

記事一覧

「ところで、マーケティングって、なに?」トニー・フクトク

マーケティングの本質企業の目的=顧客の創造 マーケティング(既存領域) イノベーション(新規領域) 顧客が全ての出発点 生活者(消費者、Consumer)=市場全体 顧…

Elisa Ringler
9日前

「超・箇条書き」杉野幹人

箇条書きが最強のビジネススキルである理由 伝えたいことを、短く、魅力的に伝える 人を動かす 自分の評価を左右する 『超・箇条書き』の「3つの技術的要素」 構造化…

Elisa Ringler
3週間前

99%の人はストレスと悪く付き合っている。

ストレスとは、誰もが感じること。でも、管理することはできる。 自律神経をコントロールすることによって、それは実現。 レースカーの様に、我々の自律神経はアクセルとブ…

Elisa Ringler
2か月前
2

最高の自分になるため辞めるべき習慣

他人との比較他人との比較は、目先のみの目的設定、人生への不満や自己否定へつながる。 その代わりに: 一日の始めや終わりに、「ありがとう」と思った出来事や場面を3つ…

Elisa Ringler
2か月前
1

あゝ祖国よ恋人よ: きけわだつみのこえ

「きけわだつみのこえ」 自由の勝利は明白な事だと思います 明日は自由主義者が一人この世から去ってゆきます 唯願はくは愛する日本を偉大ならしめられんことを 国民の方…

Elisa Ringler
5か月前
2

「今すぐ転職を考えていない人のためのキャリア戦略」田中健之輔

私はアシスタントプロダクトマネージャーとして、一年前に現在の会社に入社しました。 でも、この職種が自分に合っていて、自分の強みが最大限に使えているのかを日々疑問…

Elisa Ringler
5か月前
3
「ところで、マーケティングって、なに?」トニー・フクトク

「ところで、マーケティングって、なに?」トニー・フクトク

マーケティングの本質企業の目的=顧客の創造

マーケティング(既存領域)

イノベーション(新規領域)

顧客が全ての出発点

生活者(消費者、Consumer)=市場全体

顧客(Customer)=市場の中でその商品を買った生活者+買う可能性のある生活者

販売:主語は企業【一方通行】

マーケティング:主語は顧客【対話】

マーケティング=顧客の声を聴き、顧客のニーズをしっかり理解して、それ

もっとみる
「超・箇条書き」杉野幹人

「超・箇条書き」杉野幹人

箇条書きが最強のビジネススキルである理由

伝えたいことを、短く、魅力的に伝える

人を動かす

自分の評価を左右する

『超・箇条書き』の「3つの技術的要素」

構造化:相手が全体像を一瞬で理解できるようにする

物語化:相手が関心をもって最後まで読み切れるようにする

メッセージ化:相手の心に響かせ行動を起こさせるようにする

超・箇条書きの技術① 構造化

全体像をつくる

レベル感を整える

もっとみる
99%の人はストレスと悪く付き合っている。

99%の人はストレスと悪く付き合っている。

ストレスとは、誰もが感じること。でも、管理することはできる。
自律神経をコントロールすることによって、それは実現。
レースカーの様に、我々の自律神経はアクセルとブレーキ、どちらも備えている。

交感神経系はアクセル。
副交感神経系はブレーキ。
人生にてより早く進みたい場合、よりいいブレーキが必要になってくる。
ブレーキが効かない状態だと、事故にあったり、とてもゆっくり進むことになってしまう。
良い

もっとみる
最高の自分になるため辞めるべき習慣

最高の自分になるため辞めるべき習慣

他人との比較他人との比較は、目先のみの目的設定、人生への不満や自己否定へつながる。
その代わりに:
一日の始めや終わりに、「ありがとう」と思った出来事や場面を3つ書き出す。英語ではこれを「Gratitude practice」と呼ぶ。

諦める事成功の秘訣は継続性。一つのことを最後まで成し遂げるからこそ、目標も達成できる。
その代わりに:
一つの目標を設定する際に、知人へ1万円を渡す。途中で諦めて

もっとみる
あゝ祖国よ恋人よ: きけわだつみのこえ

あゝ祖国よ恋人よ: きけわだつみのこえ

「きけわだつみのこえ」

自由の勝利は明白な事だと思います
明日は自由主義者が一人この世から去ってゆきます
唯願はくは愛する日本を偉大ならしめられんことを
国民の方々にお願いするのみです
— 『所感』上原良司
#読書感想文

「今すぐ転職を考えていない人のためのキャリア戦略」田中健之輔

「今すぐ転職を考えていない人のためのキャリア戦略」田中健之輔

私はアシスタントプロダクトマネージャーとして、一年前に現在の会社に入社しました。
でも、この職種が自分に合っていて、自分の強みが最大限に使えているのかを日々疑問に思っています。
なぜなら、私が好きな情報を収集してまとめて共有する、ということを日々やっていないからです。逆に、苦手な戦略的な決断や予期せぬ状況への対応を日々やっています。
そこで、先日本屋に行った際に、転職コーナーでこの本を見かけてすぐ

もっとみる