見出し画像

オーストラリア行きたい・退職したいハーフの「2024年上半期振り返り」

2024年の上半期は、自分に自信がついた時期だと言える。
まだ、自分の夢である「オーストラリアに中期間行って、ウェルネスなライフタイルを送って、インターナショナルな人と交流する」は叶っていない。
でも、この目標に向けて考えたり決めごとをしたりすることはできた。


1月:オーストラリアで新年を過ごす

  • オーストラリア行きたい欲が大きすぎて、新年を一人でシドニーで過ごすことを12月28日に決める

  • 最高の新年をシドニーで過ごす(ビーチ行ったり、散歩したり、ヘルシーブランチを食べたり、ピラティス教室に行ったりの5日間)

  • 帰ってきて早々、仕事が再開して現職を辞めたい欲も戻ってくる

  • 転職エージェントから連絡がいくつか来て、面接を受けてみるが現職と同じ様な内容なため一次面接で辞退

  • 温泉に行ったり、ジムに通ったり

2月:イキガイのコーチングを始める

  • 退職をする気満々だが、父の反対意見に対して自分の意志がまだ固まっていないことに気が付く

  • 仕事面でのモヤモヤ(どの仕事が自分に適しているのかが分からなくなっていた)を解消するため、イキガイのコーチングを始めることにする

  • とても仲がよく、見守ってくれていた会社の先輩が退職することを知らされる。誰でも転職する可能性があるから、あまり人で会社を選んではいけないという考えに至る。

3月:フランスの友達や家族との時間を大切に

  • キックボクシングを始める→楽しい!

  • フランスからの親友が日本へ3週間来る。日光へ行ったり、東京の観光名所へ行ったり、色々と話しをしたり。

  • 親友がフランスへ帰ると同時に、私もスペインへの出張と重ねてフランスへ行く。

  • フランスではおばあちゃんに会ったり、大学の友達と海に行ったりと、楽しい時間を過ごす

  • フランスにいつか戻ってくるのもあり?と思うようになる

4月:日本の友達との時間を大切に

  • 一週間のスペイン出張。全国の支社と本社からマネージャーが集まる。

  • やはり自分は国際的な環境が一番心地よいと感じる

  • 日本に帰ってきたのは嬉しいが、やはりオーストラリア行きたい欲はなくならない

  • ハーフマラソンに申し込む

  • 日本で出来た友達との時間を大切にしようと改めて思った

5月:仕事でのストレスが大きい月

  • 秋に新商品を始めて担当するにあたって、準備のストレスが大きい

  • さらに、6月に学会でのブース出展を担当するためこれもストレス

  • オーストラリアへ年内中に行くと決める

  • ハーフマラソンの練習を週2回する

  • 友だちと神戸へ観光

  • おばあちゃんに鎌倉彫を習い始める

6月:達成感が大きい月

  • 中検4級合格

  • ハーフマラソンを1時間52分で完走

  • 仕事で任された学会を無事実行する

  • 運転を再開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?