見出し画像

転職&オーストラリアproject n1

私の名前はZaza。
2024年中にオーストラリアでワーホリを開始するのが今のプラン。
現在の課題:正社員として働いている+オーストラリアでは仕事がまだない+初めてのことだらけ

ここで自分のつぶやきなどを共有していきたいです。

今の状況をご説明すると、外資系でマーケティング職をしています。
入社してほぼ2年、新卒として入りました。
外資系の割には、周りはほぼ日本人。
仕事の内容としては、本国から来る製品を日本市場で販売すること。
販売数量を決めて、薬事的に販売できるようにして、販促物を作成して、出費を管理しながら売り上げを向上させるための施策を考える。
ブランドの認知構築*売り上げの促進ですね。
販売している製品自体は好きなのですが、なんとなく自分にはフィットしていない職場と職業。
最初からモヤモヤがあったのですが、もう少し頑張ろうと言っているうちにもう2年が経ちました。
毎日辞めたいと思いながらも、特にこれが嫌だ―っていう要素もなかなか定められない。
私が考えすぎなの?わがままを言いすぎなの?それとも自分の心は嘘をつかないからさっさと次を探した方がいい?
そのような質問を抱えながら、数年前から夢を見ているオーストラリアでの生活もある。
なんでオーストラリア?それは、アクティブなライフスタイル、海への行きやすさ、インターナショナルな雰囲気。

現在のプラン:
・年内に今の職場を退職
・最低でもオーストラリア(シドニー)へ行く
・シドニーで仕事を探す
・2か月後に仕事が見つからなければ、日本に戻って転職活動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?