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運がいい人、悪い人(ハートグラム分析)

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運がいい人、悪い人。 世の中にはいろいろな人がいますが、全てお見通し。 ハートグラム、Yes!を引き出すビジネスコミュニケーションで診断できます。 無料診断は、こちらから。 ht…
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記事一覧

労働時間でしか仕事の成果を考えられない人

労働時間でしか仕事の成果を考えられない人

【ハートグラム】
パナソニックが、週休3日制の選択も可能にしたいとの報道がありました。
働き方の選択肢が広がること自体は、いいことだと思います。

でも、職場上司がどのように運用するかが課題ですよね。
いませんか?長い時間職場にいる=仕事をしている=評価を高くする、という上司が・・・
私のサラリーマン時代には、そんな上司ばかりでした。

例えば、時短勤務している人に対して、無条件で一番低い評価をす

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不祥事が多発する企業とは

不祥事が多発する企業とは

【ハートグラム】
今年も、振り返ってみると色々な出来事がありましたね。

その中で、伝統的な大企業での不祥事が多発していました。
製品検査の数値改竄や隠蔽。
この調査にあたった第三者委員会に提出する資料を、上司がチェックしてから提出させるとか。
株主総会の運営に問題があったとする報告を握りつぶしたり。
パワハラによる社員や内定者の自殺などという、悲しい話もありました。
世間で常識ある人から見れば、

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完全成果報酬型を相手に要求してくる人

完全成果報酬型を相手に要求してくる人

【ハートグラム】
最近は、いろんなものが無料で提供されることが増えましたね。

そして、成果報酬型の支払いも増えました。
広告の世界でも、テレビが衰退してネットが大きく伸びて。
クリック分だけ広告費を払うサービスも、ごく当たり前になりました。

士業やコンサルタントの世界でも、初回無料やお試しがごく当たり前に行われるようになってきました。
形にできないものを購入する側の、心理的負担を減らすのが目的

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恵まれているものを数えてみよう

恵まれているものを数えてみよう

不調な時の乗り切り方。
恵まれているものを、数えてみよう。

好調な時には、人もお金も集まってきます。
でも、不調の時にはサーッと離れていきます。
これは人間心理。嘆いても仕方がありません。

あれも欲しい、これが足りないなどと、文句を言わずに。
恵まれているものを数えるのです。
そうすると、じんわりと感謝の気持ちが湧き上がってきます。
感謝を続けていると、そのうちに運勢は好転します。

お金も、

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苦難を正面から受け止める

苦難を正面から受け止める

苦難を正面から受け止める心を養う。

私は、今日が仕事納めです。
こういうと、サラリーマンの人は「いいですね〜。羨ましい」と言います。
固定給で仕事をしていると、そう考えるでしょうね。
私は、穏やかにこう諭します。
「これで、今月の収入が終わりになるということなのですよ」
師走が稼ぎ時という人も多いですが、私にとっては一番稼ぎが少ない月なのです。

そんな私を、更なる苦難が襲います。
創業以来、8

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みんなで幸せになれるハートグラム!

みんなで幸せになれるハートグラム!

みんなで幸せになろう!

展示会では、私はまず周りのブースの方々にご挨拶します。
来場者を奪い合うライバルではなく。
2日間を一緒に過ごす仲間だと考えているからです。

そして、若い女性達に「無料診断においで」と声をかけます。
「占い」の看板を見て、気にしていますから。
目が合って、手招きすると、大抵は来てくれます。

ハートグラム診断は、いろんな診断ができます。
展示会では事業運診断と謳っていま

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ハラスメント対策

ハラスメント対策

今日から2日間、大阪勧業展に出展します。
■開催案内はこちら
https://kangyo.osaka.cci.or.jp

展示内容は、ハラスメント防止研修。
来年4月からは、中小企業もハラスメント対策が法律で義務付けられます。
今テレアポで知り合いの経営者にご案内していますが、知らない方が8割!
ハラスメントという言葉は市民権を得ていますが、会社経営にとってのリスクとしては認識されていませんね

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幸運の秘訣「気づいたら、即行動」

幸運の秘訣「気づいたら、即行動」

気づいたときにすぐ行動するのが、運を引き寄せる!

歯磨きをして部屋に戻ろうとしたら、洗濯機に目が行きました。
洗濯槽のゴミ取りをきれいにしなきゃ、と気づきました。
だいぶ溜まっていましたので、すぐに取りました。

人間というのは不思議なもので、何気ないことにふと気づく時がありますよね。
そういう時が、行動するベストのタイミングのことが多いのです。

人間の記憶力には限界があります。
せっかく気づ

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経営者には3種類のタイプが存在する

経営者には3種類のタイプが存在する

【ハートグラム】
よく「経営者」と一括りにされますが。
私は、創業経営者、二世経営者、サラリーマン経営者の3つに分けています。
考え方が違うのです。
もちろん個人差はありますが、大まかなパターンとして違うのです。

創業経営者は、裁判官タイプが多いです。
安定した仕事を捨てて、独立することだけで大きな決断です。
厳しい環境を己の才覚で乗り切ってきただけあって、自信とプライドをお持ちです。
その反面

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人間関係が苦手な人へ

人間関係が苦手な人へ

私の弱点。
人間関係のストレスに弱い・・・

考えることが、私の仕事。
でも、人間関係はいくら考えても解決しません。
それどころか、堂々巡りしますし、泥沼にハマってしまいます・・・
考えないようにするだけで、逆に考えてしまう。
「どうしてあんなことするんだろう」「なんだアイツは」と思うだけで、思考力が奪われていきます・・・

そもそも、自分と同じ思考と行動を相手がするとは限りません。
自分の考えを

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幸せをつかむ力

幸せをつかむ力

【ハートグラム】
幸せとは、偶然に訪れることがあります。
最近では、セレンディピティとも言われますね。

一つのことを真剣にずっと考え続けていると。
ふとしたはずみに、ひらめきが訪れます。
これをしっかりとつかみ取ることが、幸せや問題解決の糸口になります。

そのためには、いつでも行動を起こす準備ができていないといけません。
「また後で」「今は忙しい」などと考えているようでは、偶然訪れた幸せをつか

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上手な叱り方

上手な叱り方

【ハートグラム】
人を叱るのは、とても難しいです。

同じ態度でも、相手によって受け止め方が違います。
相手の心に届くメッセージでないと、反省して行動改善につながりません・・・

その前に、あなた自身の気持ちと向き合うことが大事。
結果やプロセスが気に入らないからと、つい自分の感情が表に出て怒ってしまうことも。
これはハラスメントにつながりやすいです。

人と人との交流が減ると、叱ることが難しくな

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ほめ言葉への対応

ほめ言葉への対応

【ハートグラム】
相手に「お前はバカなやつだ」「アホちゃうか」などというと、ほとんどの人は腹を立てるでしょう。

「さすがですね」「すごいですね」「かしこいね」と声をかけると、喜ぶでしょう。

自分に自信を持っている人には、褒め言葉が効果的。
表現方法を工夫すれば、より効果的。

先日、出くわした事例です。
自分に自信を持っている経営者が講演。
でも、この人は人徳が少し足りていないと自分も周りも感

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コミュニケーションは、受け取った相手の行動が全て!

コミュニケーションは、受け取った相手の行動が全て!

コミュニケーションは、受け取った相手の行動が全て!

コミュニケーションが大事だとは、よく言われますね。
でも、自分は確かに言ったつもりなのに、相手が自分の意図通りの行動をしてくれない・・・
そこで、つい相手を責めてしまいます。

「ちゃんと言ったでしょう?」
「なんでやらないの?」
耳には届いたかもしれませんが、心に届いていないのですよね。

言い方がまずかったのか。
してが「やらなければ」と思

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