新しいエチケットカッター

身嗜みには不可欠なエチケットカッターを、新調して早2ヶ月。

快適に、しかも楽しく使えている。

以前は回転部分の目詰まりによって、スピードが徐々に低下していった。

最後は毛を巻き込むようになってしまい、激痛と闘いながら処理をしていた。

週に1回のお手入れが、痛みに対する恐怖で億劫になった。

これではいけないと思い立ち、従来の3倍の予算をかけて新調。

早速電源を入れると、スピードが遥かに早

もっとみる

電気圧力鍋・低温調理器を比較検討して購入して使ってみた(PMPC-MA4-B)

在宅ワークが増えて、家ご飯の率が増えている。そして0歳児の子供を抱えながらの料理が大変!という事で火を使わずに料理を放置でできる何かを買おうかと悩んでいるところ、結論は、アイリスオーヤマの電気圧力鍋 KPC-MA4 を購入したわけですがそのいきさつを個人的にまとめました。

どんな料理・調理をしたいか

まず何を作りたいかって考えたところ以下のようなものが出てきた。

・ローストビーフ
・鳥ハム

もっとみる
ヽ(* ’ω’)ノ
19

スマートシティ関連 情報共有

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
あくまで情報共有ですのでタイトルにご興味があればご参照ください。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。
1.◎メイントピック、〇サブトピック、・トピックとさせていただいてます。
2.ニュースは無料登録で閲覧できるものを選定しています。
3.→は私のコメント、⇒は記事の引用です。
4.ご質問

もっとみる

犯人との関係を疑われてる!?デジカメ製造番号重複の理由を知りたい!(その2)

こんにちは。吉岡てんぱです。

早くも「犯人との関係を疑われてる!?デジカメ製造番号重複の理由を知りたい!(その1)」の”完結編”が書ける状態になりました。

というのも、今回の件をパナソニック…警察に丸投げしたんです。

(この展開は想定外でした!)

ただもう朝ほど震えるような怒りは湧かず、「もういいや」という気持ちと「○○さん(警察官)、ほんとうにご迷惑をおかけして申し訳ありません」という気

もっとみる
ありがとうございます(灬˘╰╯˘灬)
2

ゼロから始める電気シェーバーの選び方。

————————————————

目次

1.電気シェーバーの3つの駆動方式

2.電気シェーバー界のビッグ3

3.買う前に知っておくべきこと

4.実際に使ってみて分かった電気シェーバーのデメリット

5.一番おすすめの電気シェーバーはこれだ

6.結論

——————————————————

この度、初めて電気シェーバーを購入したので、使ってみた感想や選ぶ際のポイントなどをお伝えしたいと

もっとみる

犯人との関係を疑われてる!?デジカメ製造番号重複の理由を知りたい!(その1)

こんにちは、はじめまして。自称:美容系・育児系ブロガーの吉岡てんぱです。

今日は、先日あった(そして現在進行形の)ちょっと困った出来事について書きます。

先日外出先から帰ると留守番電話に他県の警察署からメッセージが録音されていました。

「ネットで何かやらかした?」「前夫が事件でも起こした?」なんて不安に駆られながら電話をすると、とても不可解なことが起きていたのです。

ざっくり電話の内容をま

もっとみる
ありがとうございます(灬˘╰╯˘灬)
14

息、臭くない?

息くさいのって人から指摘されてことありますか?

色々な傷つく言葉がある中でもかなり上位に位置している言葉ではないでしょうか?

マスクをつけることが当たり前になった今

自分の口臭に気がつく人も増えたのではないでしょうか?

自分の息が臭いかどうか確かめる方法はいくつかあるのですがそれは各自でググってもらって笑

原因の話をしますね

基本的に臭い人は

舌苔(舌に付着したゴミ)
歯間ブラシやデ

もっとみる
やったー!
2

家電開発者になり11年間、独身ひとり暮らしを続けている男による家電の選び方ガイド ~空気清浄機 シャープ編~

空気清浄機の開発にも携わったことのある俺が、コロナ禍の今買うなら、どの空気清浄機を選ぶかという記事。第2回のシャープ編。もし前回が未読ならば、是非読んで頂ければ幸いだ。
(第1回:ダイソン編)

免責

このnoteの内容を信じて、何らかの商品を買ったとしても、君に起こるあらゆる出来事は、全て君の責任だ。幸福も不幸も全て君のものだ。

このnoteは、広告など第三者への利益を目的とするものではなく

もっとみる

昭和から見た明治とは、ひと山越えた処の霞がかったセピアな時代──と思っていたら!昭和自身も、令和から見りゃ同じ立ち位置に。《さて、この赤い家電は何でしょう?》──んな哀しい問いも、そろそろ成り立つのか?ハイ、答えは[掃除機]。跨いで遊んだ記憶が、ちあきなおみの『喝采』と共に甦る。

イノベーション創出をリードする3名と「大企業のイノベーションに必要な人材とは?」公開会議

社会の不確実性が高まり、組織変革が求められる中、多くの企業がイノベーション人材の育成に力を入れています。大企業で創造や変革に取り組む人材をベンチャー企業で育成する「レンタル移籍」プログラムを提供してきたローンディールも、これまで38社のプログラム導入事務局の方々と試行錯誤しながら人材育成に取り組んできました(2020年8月現在)。しかし、「イノベーション人材」という表現は時に曖昧で抽象的な議論にな

もっとみる