見出し画像

夏のドライヤー時間を1秒でも短くしたいあなたへ

おはようございます!

先日、いつも行っている美容室へ行った際のお話。

ドライヤーが今までのものと変わっていたので、「ドライヤー変えたんですね!ダイソンですか?」と聞いてみました。

パッと見た感じだとダイソンのドライヤーに見えたのです。

「違うんだよ〜パナソニックのドライヤー!これすごいんだよ!」と。

この美容師さんは良いもの、悪いものを嘘つかずはっきり言ってくれる人なので、何がすごいのか聞いてみました。

1.とにかく乾くのが早い
2.適当に乾かしてもつるつるの手触りになる
3.音も静かで温風も暑すぎない

とのことでした。

美容師さんは、自宅でもこのドライヤーを使っているらしく、旦那さんはリンスなどもしないけど、乾かすだけでつるつるの手触りになる!と気に入っているのだそう。

他のお客さんにも、伝えたところこぞって皆さん買っていると言うじゃないですか……。

そんなに安いものでもないのに、すごい。

正直、ドライヤーにはこだわりはありませんでした。

乾けばなんでもいいと思っているタイプです。(←美容師なんだからもっとこだわりもって…!)

なので、お客さんにドライヤーを買い替えたいんだけど…という話をされると、そんなに高くなくて大丈夫ですよ!とついつい言いがち。

性能うんぬんよりも乾けばよいと思っているからこういう解答になっちゃうんですよね…。

話を戻します。

なので、乾かしてももらうまで疑ってました。笑

ちなみに、私の髪のスペックは腰下のスーパーロング&多毛&くせ毛(広がるタイプ)です。

いつも乾かすまで20分ほどかかります。

しかし、すごいドライヤーで乾かしてもらったらものの10分で乾くじゃないですか…!

ちゃんとしたブローではなく、バーっと乾かしただけ。

温風も暑すぎないし、音もうるさくない。

そして、ブラシも入れてないのにまとまりがある。

なんだこれは…!

お客さんたちがこぞって買う理由が分かりました。

夏場のドライヤーは、暑くて乾かすだけで滝汗になる!という人に、ぜひ使ってみてもらいたいです。

ドライヤー時間がグッと短くなること間違いなしです…!

今日も読んでいただきありがとうございました♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?