お見合いの断り文句

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活をしていく中で、お見合いをする機会もあるでしょう。
昔テレビでよく見た堅苦しいものではなく、もっとカジュアルなスタイルですが、根本的な性質は同じところにあります。
慣れてしまえばどうということのないものですが、慣れてしまうのはそれはそれで問題かもしれませんが、わからない部分も多いでしょう。
たとえば断り文句について、フレーズだけでなくシチュエーションにも注

もっとみる
スキありがとうございます!
3

五十嵐コミュニケーションコ-チング講師のコラム① コミュニケーションはキャッチボール

五十嵐コミュニケーションコ-チング講師のコラム① コミュニケーションはキャッチボール
五十嵐 浩士

コミュニケーションはキャッチボール

あなたは、人とコミュニケーションをとったとき「伝わっているのかなあ?」と心配になったり、「理解しにくいなあ」と感じることはありませんか。
どうすれば人とのコミュニケーションがスムーズにできるのか、知りたくありませんか。ヒントは、キャッチボールをイメージすること

もっとみる

20代でのお見合い

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活には業者もたくさんありますが、そんな中でお見合いをメインでサービスを提供しているところがあります。
そこでは、入会する前にカウンセリングが受けられ、入会前でも会員情報を確認できるのでとても良心的です。
各社、サービス料やシステムの違いはありますが、会員限定のお見合いパーティなどもあって、20代のお見合いにもオススメです。

結婚は結局ご縁になるので、20代

もっとみる
嬉しいです!

もしかしたら大丈夫

昨日、夫と久しぶりに出かけました。

出向いた先は、私たちの結婚の際に仲人をしてくださった、夫の高校の恩師の方のご自宅です。

ちなみに訪問は突撃です。ヨネスケの隣の晩御飯スタイルです。

ルックルックこんにちわですね。懐かしいですね!

途中、手持ちのお菓子を見繕いました。

街のお菓子屋さんで、桜のどら焼きとマドレーヌを選びました。

かわいらしいお姉さんが丁寧に箱詰めしてくれました。

私も

もっとみる
やったあ!!今日もいい日だ!
44

結婚相談所の50代

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
50代で結婚相談所を利用しようと考えると、果てして婚活がうまくいくのか、と不安になってしまいますよね。
でも実際は50代で結婚相談所を利用するのはオススメで、きちんと成婚することも可能です。
50代で婚活を始めようと思っても、日常生活ではなかなか出会いがないのが現実です。
そんな人に結婚相談所はまさにもってこいで、結婚願望が高い相手と高確率で出会うことができ、

もっとみる
スキありがとうございます!
1

人事は、経営者の意を理解する。
人事は、求人者の意を理解する。
そしてマッチングさせる。
結婚で言えば「仲人」だ。
どちらのことも理解が必要。

必然的に、板挟みになりやすい。
お互いに、直接は言えないから。

いっそ外注はどうか?
人事のうまい組織は、
外の力をうまく活用する。

やる気レベルが1上がりました!
1

お見合いお断り

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
お見合いは結婚のための大きなきっかけになりますが、相手から断られたり、自分からお断りを申し出ることもあります。
この人は合わないと感じたとしても、お見合いの場ではいったん立ち止まり、考え直すということも大事です。
たった1回のお見合いで初対面の相手のすべてがわかるはずはなく、プロフィールに記載されている情報だけが相手のすべてではないからです。
会う回数を重ねて

もっとみる
スキありがとうございます!
2

「幸せ」って。

「幸せ」というワードをタイトルにあげつつも、婚活の話とはまた違う角度から話してみる的な話。

スマホができたり、歩かなくても移動できる手段が開発されたり、「おーい、人間。どこに向かっていくのかなー?」とふと思うことがここのところ多々ある。

利便性を追求した先に幸せな未来があるのかな。んー、わたしは決してそうは思わないかなぁ。
めんどくさがり屋さんな私が「利便性を追求した先に幸せがある」とは思わな

もっとみる
ありがとうございます!
3

魂(たま)散歩。16.5歩目。仲人さんの人生の振り返り

●仲人さんの人生の振り返りについて

「私の人生は本当に報われないことばかりでした。私はただ、人と同じか自分が辛かった分くらいは、人よりも幸せになりたかっただけなのです」

「周囲の大人たちがしてきたように、私も使える人や情報を使って、自分が良いように動いていただけです。それなのに、それを良しとしない人々の利己的な行動によって邪魔されてばかりでした」

「私は私なりに生きることに必死でした。だから

もっとみる
たんでぃがーたんでぃ(ありがとうございます)!
1

魂(たま)散歩16歩目。人を介することで自己の幸せを貪欲に求めた仲人の物語。

来ていただき、ありがとうございます!
大分お久しぶりになってしまいましたが、鑑定は日々行っておりますよ。

今回は「愛知県・K様」からのご依頼となっておりました。

では、此度もゆるりとお付き合いくださいね。

●K様の人間関係に現在一番影響を与えている過去世について

300年くらい前の日本です。
安芸…という言葉が視えているので、今で言うところの広島県の辺りなのかな、と思います。
その辺りで、

もっとみる
たんでぃがーたんでぃ(ありがとうございます)!
1