見出し画像

「ザ・ノンフィクション令和の婚活漂流記2024」凄腕仲人の所感-29歳東大卒女性編

割引あり

先日、以下の投稿をしました。

ザ・ノンフィクションクイズ。
Q.娘の夫のスペックを厳しく査定するタイプの父親を持つ超高学歴20代女性が、会員数8万人を誇る結婚相談所で、同年代 年収400万一般大学卒男性と数か月も仮交際を続ける理由は?

沢山の反応ありがとう。
いただいたご回答、興味深かったです。

上記投稿の引用ポストやリプを是非見ていただけたらと思うのだけど、ほとんどの人が、この女性の婚活はうまくいってないと推測していて、その幾人かは親子関係に問題がある可能性を示唆していた。

私の婚活サポートはカウンセリングではなくコンサルなので、心の問題の解決には導けない。けれど、お育ちの背景問わず、「どの地点でつまづいているか」「何が原因で相手の心を掴めない・相手から見限られるのか」はわかると自負している。

過去、私を頼ってくれた何百人という女性の中には、エリート一家育ちの高学歴さんも数いらっしゃった。その知見から言うと、彼女の場合は、親のせいにできるほど親のせいでうまくいってないわけではないと感じた。

今回はS君とお見合いし、真剣交際に進んだ東大卒29歳女性の婚活について、

・婚活サポート歴11年
・同連盟加盟の結婚相談所代表歴5年
・成婚率9割超えの実績を持つ

婚活サポーターの立場から語っていきます。

※前回のnote、S君-29歳年収400万男性と34歳事務女性について語った回はこちら↓

結婚相談所で活動する超高学歴女性のリアル

以下、東大卒29歳女性をTさんとしてお話していきます。

婚活サポートのプロが特定の方の婚活について話をする際、ご本人の婚活市場価値や活動のフィードを無視しては語れません。

番組VTRの情報および同結婚相談所連盟の仲人経験から推測するに、Tさんは、

ここから先は

6,231字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?