記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/79117011/rectangle_large_type_2_03ba26c8ba55ae550908c8e93fb52b72.png?width=800)
価値ゼロのスマホ写真を、100倍以上に
①内側からの健康と美容 ②素材へのこだわり に特化したInstagramの運営をスタートしました。 その名も「ナチュレポ」です🌱 ↓ https://instagram.com/natu.repo?igshid…
知らないと大損?消費者心理学とは
「どうすれば他人はあなたの商品に興味をもつのか」特に経営者や自分の商品をもっている人にとって永遠のテーマでもあろうかと思います。
これは消費者心理学(マーケティング心理学)を学ぶと解決の糸口が見えてきますのでシェアします!
消費者心理は以下6つの大きなカテゴリに分けられます
1 返報性
2 コミットメントと一貫性
3 社会的証明
4 好意
5 権威
6 希少性
1.返報性
簡単
空気を読まない小さな努力
行動して初めて人生が変わる
行動とは、他に影響する全てのこと。
もし影響力を数値化できるのであれば、あなたが甲子園を観てるだけでも、料理を作るだけでも、ジムに行くだけでも、微量かもしれないが全ては他に影響してると数値に出るはずだ。
SNSで投稿したりいいねを押す行為は、たぶん先述したことよりも数値は大きいだろう。
何が差を生むかと言えば、他人への影響力の違いだ。
つまり
「あーあ!早くマ
コロナを終わらせる唯一の方法
みんながこれを願っているだろう。
息苦しい、うざったい、汗でビチョビチョになる…!
こんなに猛暑が続く夏の日に、かつて一日中マスクをつけた歴史があっただろうか。
前代未聞であり、正直、異常であると大人は知覚してる。小さな子どもの中にも感覚的にわかる子はいるだろう。
先に「コロナを終わらせる唯一の方法」、この命題の解を述べておく。
それはずばり、マスクを "あなたが" 率先して外す。
これ
価値ゼロのスマホ写真を、100倍以上に
①内側からの健康と美容
②素材へのこだわり
に特化したInstagramの運営をスタートしました。
その名も「ナチュレポ」です🌱
↓
https://instagram.com/natu.repo?igshid=YmMyMTA2M2Y=
この2年間で私は世の中の仕組みを知り、「食」への配慮こそ自分を変え社会を変えるキッカケになるんだ!と答えが出ました。
そこからアイデアを生み出しました。
短所は長所 弱みは強み 逆境はチャンス
これを自覚してるやつは強い!
超有名なジャズサックスプレイヤーのジョンコルトレーンは、他に比べてリズム感が弱かった。
ビバップ(ジャズのジャンルのひとつ)は、リズムとパッセージ(フレージング、指回し等)を競い合う勝負みたいなものだったから、彼は引け目を感じていたのだそうだ。
コードに沿ってアドリブする音楽だから、コード感をそのフレージングで表現しなくてはならない。
しかし、単音楽器であるサ
2020年以降の混乱を動画×マーケティングの観点から論じてみた
さて、いま流行ってる「例の病気」は超絶ホットな生きた動画マーケティングですよ⭐️
改めて動画マーケティングこそ最強だと思い知らされました。
※名前を書くとAIにより排斥されるので伏せてます
そもそもマーケティングって色々な定義がありますが、「もしドラ」でも有名な経営学の大家、ピーター・ドラッカー氏の解説を紐解いていくと
ドラッカー氏は「マーケティングの理想は、販売を不要にするものである。」
それでも投稿する理由
(FBの転載です)
旧友へ、なぜ俺が変わっちまったのか、言っておきます。
結論から言うと、変わってねぇ!笑
…し、あえて違う言い方をすれば、そりゃ変わる部分もあろうよ、年月がそれなりに経ってるんだから!ピシャリ😂
おれは昔から根本的に愉快なやつで
いまでもそれは変わらない
ギャグ漫画とかお笑いとか音楽とかウンコとか好き♡💩
それはみんな、知ってるでしょう。
最近知ってくださった