暴走国家、ニッポン

施設に入りっぱなしの90歳を超えたおばあちゃんがいる。もちろん面談では直接触れる事が禁止されいる。
玄関のガラス越しにしか交流できない光景は、さながら牢獄にいる受刑者との面談だ。

いま、思い出すだけで心がギュッとなる。

つい数ヶ月前までそれなりに意識明朗だったが、最近はボケてきて奇声を上げてるらしい。

そのうち、おばあちゃんが死んだら。もし陽性反応だったらお別れも十分にできないまま即火葬。可能性は50%くらいありそうだ。

PCR検査は開発者いわく病気の判定では使用してはいけないらしいが、もうそんな"事実"では止められない暴走国家になった。

もうブレーキは壊れているからどこかに突っ込んで大破した時にやっと停止するのだろうと憂いている。

その被害をもろに受けないように、どこか海外にでも移住したいと具体的に考えているところだ。

世間一般は陽性反応=コにより死亡と認識し、そして「コやっぱり怖いね」で終わり。

どんな肉親でも死体にも触れられず。

日本人はあまりにもバカにされている。

井の中の蛙 大海を知らず。

俺は情報を3年間どんどん取り入れてきた。
いつもここに書く文章はアウトプットとして思い立って書いている。(推敲してないから雑です)

思考を停止してはいけない。目の前の人参に惑わされてはいけない。

いつまでも、政府を正しい存在だと信じて何回もワを打つ。
そういう無思考な蛙になってはいけない。

そもそもワとは、一度打ったら免疫が付くので1回打って終わりになる、それがワ。

みんな、その認識がかつてあったでしょうに、忘れちゃったのかな。

全て、本当に全て、ウソを信じ込まされている。

これを3年もの間続けてしまったから、国は暴走、もう本当に誰も止められない。

一度、医療バブル金の甘い汁を吸わされた医療界を筆頭に、諸悪の根源たるテレビメディアは目立って悪い存在だが、
こうもずっと続いてしまうと、誰が悪いとかを今更問うてどうこうなるレベルではない。

老人施設の従事者でもなく、医療現場でもなく、接種バイトで高額時給をもらう人でもなく、マスクを強要する飲食店や航空会社、教師、デパート店員でもなく、ニュースキャスターでもなく、インフルエンサーでもなく、河野太郎でもなく(いやこいつは悪いかもしれない🤣)

本気で信じて、他人のためを思っているからこそ、この禍がずっと終わらない。

仮に総理大臣が責任をとるという形をとったとしても、そのあと、その根本的な原因を総括しないなら、また何度でも繰り返す。

これまで受けてきた教育や、信じてきた権威、名誉、金、学問、政府それら確固たる地盤が崩れていくことを認めて手離す勇気が試されている。

俺は親が死んだら、2019年までのように見送る。

惑わされる思考の持ち主じゃなくて本当によかった。

大変なタイミングに生きてしまっていることに天を仰ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?