見出し画像

とりあえずビットコイン購入してみた。

皆さんお疲れ様です。
ビットコインを買ってみました。

最近凄く半減期、半減期、半減期
そんな言葉を目にしました。

とりあえず、
ビットコインの価値が上昇するとのことなので、
ビビりな私は滅多にボラティリティ値動きが大きい仮想通貨はあまり購入しないのですが、

100ドル分を購入しました。

現在は、103ドルくらいです。
1000万円超えたか位で購入。イランとイスラエルなどの世界情勢の影響で最近はマイナスばかり

戦争の影響でこうやって大きく値動きするのは、やはり不思議ですよね。

もっと不思議なのは、下がるんです。
初心者の私から見ると戦争が影響するならむしろ上昇するのではないかと考えています。

戦争が始まると自国の通貨とかもどうなるか分からないからみんな仮想通貨に移動させる。

エルサルバドルなんかは今ビットコインが法定通貨になってますから、まあ最悪落ちても0にはならないだろう感覚。

でも落ちてるってことは、ネット環境やサイバー攻撃などを恐れて売却とか移動させてるのかなと思う。よく分からんw

改めて今現在のビットコインの
位置づけをかくにんしてみた。

相変わらず、仮想通貨の時価総額は、1位
レートも1000万円を超え、

とりあえず長期投資や何の仮想通貨買えばいいか分からないってなったらビットコイン買っとけばいいレベルの圧倒的王者で王道ですね。

この圧倒的王者に君臨してることもあり、みんな1ビットコインを目指して買い足し買い足しでどんどん需要が高まってる。

あとはなんと言っても、ビットコインは価値の希薄化を防ぐためにシステム上で発行上限が2100万枚に決められている。

数に限りがあるから、将来的には
1ビットコイン1000万円は、過程に過ぎない
今後もっと上がって1億円にもなると予想している人もいるらしい。

こういうふうに上がる上がるを煽ってるのは、あとから買ってくれる人だったり新規を増やすために言ってるところもあるんだとは思う。

「ビットコインは今後1億円にもなる」と言ってどんどん新しい購入者を増やしていけば、行くほど先行して買った人達は儲かる

要は、ビットコインを保有してる人はみんなビットコインに期待しているし、それを煽って共犯者を増やして行きたいのだ

そしてこれも大きな一歩
米証券取引委員会(SEC)が
ビットコインETFの上場を承認。

これって要するに証券取引所でもビットコインを取引できるようになった事で、投資資金の投入が増えて、暗号資産を保有しなくても証券口座を通じて取引が可能になるので参入が増加

企業がポートフォリオにビットコインを組入れたりするなど、今までビットコインは、ギャンブル、投機、まがい物として見られていたが、正式な金融資産として扱いが一変した。

YouTubeで見ましたが、別にビットコインって決済とかなにかに使うものではなく、金融資産として金みたいに持っておくってのが存在意義であるみたいなんです。

ひろゆきとかは、「ビットコインで何ができるんすか?」みたいな疑問に対して、「金は、なにかに使うつもりで買うんですか?」っていうカウンター食らってました。

だから、資産として持っといて何か法定通貨だったり必要な時は、その分だけ売却して使う
これが正しい使い方みたいです。

だからこれってもう、通貨と同じで
信用ができ始めてる感は結構ありますよね。

まあ、宝くじを買った感覚で
長期で眠らせたいと思います。

半減期もうすぐらしいぞ

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング
#副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ