見出し画像

アーセナル リーグ2連敗…冨安復帰

あけましておめでとうございます
今年も色々な記事を作りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

あなたの数分でもいいので私の記事を読む時間に使ってくれたら嬉しいです。頑張ります。

さてさて、新年早々に行われた
アーセナルとフラムの試合

まさかのアーセナル敗戦…
よってリーグ戦2連敗といういつものアーセナルとに戻って来たというのは言い過ぎかもしれませんがやはりアーセナル上手く行きませんね…

さらにチーム状況も徐々に悪く
ベンホワイトのあの交代は戦術的な交代ではなく負傷?
サカも負傷疑惑?

チームも4位に後退

色々言いたいことがあって何から話せばいいのか分からないがとりあえず直近2試合なにかが崩れた。

もう嫌すぎて思い出したくないが
ジェズスの決定力のなさ
ライスの下がりすぎ問題
が目立つ

キヴィオルはやっぱり単純な左利きCB
昨日もハーフタイムで交代されてしまった

ライスに関してはアンカーなら普通だが
じゃあ偽サイドバックしてるキヴィオルやウーデゴールまで密集して後ろがもう5バックみたいなってるのが多い

サリバとマガリャンイスは鉄壁でしかも左サイドには基本冨安がいる訳だからもう少し信頼して前にいてもいいのかなと思う。

ライスはなんでもトップレベルのプレイができるのは理解できたがトーマスがやっぱりアンカーには必要  ライスはインサイドハーフでいい

このタイミングで欧州サッカーファンの楽しみでもある冬の移籍市場が1月1日から始まる

アーセナルが必要とする補強ポジションは
まず、CFが欲しいジェズスには申し訳ないがサッカーは上手いが決定力がほしい
でもなくてもいい

あとは、RWGの控え
サカがもう疲れていつ怪我してもおかしくない状況

ウルヴスの選手が挙げられてる

DFも欲しい
特にベンホワイトの控え
ティンバーは長期離脱、冨安ははっきりいってまたいつ怪我してもおかしくない

サリバ マガリャンイスがどっちか怪我しても
アーセナルは終わりなのでそのレベルの選手が欲しいというのが正直なところだが冬でそんな選手はなかなか獲得できない…

冬の補強は基本的には即戦力で同リーグから
引っ張ってくるのが1番おすすめとされる

去年、アーセナルは馬鹿みたいな移籍金でムドリクを取ろうとしたがその後のムドリクの酷さは知ってるはずだ、その代わりにトロサールはプレミアでも実績をあげていた選手で途中ながら合格点レベルのスタッツも出した。

今回もそんな感じだと思うが
次はFAカップ戦リバプール戦

日本人としては、やっと冨安と遠藤の
BIG6対決が見られるのか楽しみではある。

冨安がアーセナルと長期契約!!?

アーセナルは冨安健洋との給与増額を伴う新たな長期契約に向けて交渉の最終段階に進んでいる。だんだん近づいてきました。

🇯🇵冨安が1月にアーセナルを離れることはないことを理解する。

イタリアへのレンタル移籍が噂されていたがこれもほぼない見たいです。

アーセナルという世界的名門でしかもここ数年でいちばん強いアーセナルで試合に出れて契約延長を勝ち取る冨安は本物のスターだと思う。

怪我のところが不安死されてるけど、それでも契約延長を望むアーセナルってところがもう冨安の実力を物語っている。


#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング
#副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット

この記事が参加している募集

振り返りnote