沈 彦希 | ヨガと温泉のある暮らしYOGIRLS

株式会社YOGIRLS代表。1990年生まれ、新卒から10年勤めた会社Appleを卒業…

沈 彦希 | ヨガと温泉のある暮らしYOGIRLS

株式会社YOGIRLS代表。1990年生まれ、新卒から10年勤めた会社Appleを卒業後、心身を整え自分らしい働き方への一歩が見つかる宿泊型スクールヨガールズを設立~https://wellnesshouse.studio.site/member

メンバーシップに加入する

YOGIRLS MEMBER PASSPORTがあれば、YOGIRLSのプログラムに参加するだけでなく、今なら一緒につくることができます!

  • YOGIRLS MEMBER PASSPORT

    ¥1,000 / 月

記事一覧

固定された記事

株式会社YOGIRLS〜スタートします♨️

こんにちは、沈彦希です。 突然ですが、この度、起業することになりました。 会社の設立は来月になりますが、32歳の新たな挑戦を、みなさんにも少しだけ知ってほしいと思…

ベジタリアンのタンパク質はどうやってとるの

昔はお肉と白ご飯があれば、 生きていたタイプ。 まさか自分がベジタリアンになる日が来るとは、 想像もしてなかった。 5年前からゆるベジタリアンで、 去年から完全…

「10年後どうなりたいか」と聞かれたんだ

「沈さん、これからの10年はどうなりたいですか」 と今朝の取材で質問をいただきました。 「ん・・ 10年後もいまと変わらず、 自分の幸せをシェアしていると思います」 と…

アーユルヴェーダとヨガの違い

最近広まってきているヨガとアーユルヴェーダ。 そもそも、アーユルヴェーダ食事とヨギックフードの違いはなんなのか。 改めてこのトピックでお話していきたいと思います。…

移住一周年・クリスマス

去年はクリスマスの日に別府移住を決め、 家を契約しました。 あっという間の一年間。 嬉しいことも、 大変なことも、 沢山のことがあった一年間。 全ての出来事のお…

WOMAN TYPEさんに取材受けました〜

先日Woman typeさんから、 取材を受けた記事が公開されました。 「本当に好きなことで仕事しているんだね」 取材終わった後、 取材してくれた天野さんにこんな言葉を言…

自分で決める力

朝何時に起きる。 自分の体に適切な食事をとる。 何時に仕事をする。 自分で決めていますか。 ちゃんと守れていますか。 シンプルなことですが、 便利な世の中の今自分で…

33歳になりました。

33歳誕生日の朝、 撮ってもらった写真。 すっぴんだけど、 ありのままの私がそのままキャッチしてくれてる。 ポジティブマインドがベストフレンド。 どんなときでも、…

寄付

本日2023年3月31日クラウドファンデイングの金額が振り込まれました。 皆様のおかげで、目標金額を超えた金額33,897円を全て寄付することができました。改めて応援いただい…

自分らしいキャリア

自分らしいキャリアとは、 誰かに認められるとか、肩書きとかではなく、ありのままで自分の強みを生かしながらやりがいを感じる仕事。 昨年会社を辞めて独立することを決…

10年間を振り返る~とこれから~

会社員としての10年間はアップルにいました。 新卒で入社して、セールスやファイナンスまでいろいろなプロジェクトに関わらせていただいたり、経験させてもらえて本当に貴…

別府でのクリスマス

別府でクリスマスを過ごす。 初めてこの町に訪ねた時に、そう決めた。 海、山、温泉。 私にとってジブリのような世界。 別府で出会えた人たちは、みんなのんびりしていて…

株式会社YOGIRLS〜スタートします♨️

株式会社YOGIRLS〜スタートします♨️

こんにちは、沈彦希です。

突然ですが、この度、起業することになりました。
会社の設立は来月になりますが、32歳の新たな挑戦を、みなさんにも少しだけ知ってほしいと思い、この記事を書いています。

会社名はYOGIRLSと書いて、ヨガールズと読みます。

「ずべての女性に自分らしさと健康」を届けることをミッションに、ヨガと温泉のある暮らしを提供していきたいと思っています。

なぜ起業するのか?
コロ

もっとみる
ベジタリアンのタンパク質はどうやってとるの

ベジタリアンのタンパク質はどうやってとるの

昔はお肉と白ご飯があれば、

生きていたタイプ。

まさか自分がベジタリアンになる日が来るとは、

想像もしてなかった。

5年前からゆるベジタリアンで、

去年から完全にベジタリアンになったわけで。

①そもそもなんでベジタリアン?

コロナのきっかけで、

お肉を食べる回数も徐々に減っていくなか、

不思議に身体がどんどん楽になってマインドもクリアになっていく。

そして、お肉を食べた翌日の身

もっとみる
「10年後どうなりたいか」と聞かれたんだ

「10年後どうなりたいか」と聞かれたんだ

「沈さん、これからの10年はどうなりたいですか」
と今朝の取材で質問をいただきました。

「ん・・
10年後もいまと変わらず、
自分の幸せをシェアしていると思います」
とあさりとお話しました。

もっといい答えがないのかと
わかるのだが(笑)
それが本当の心の中の答えなんだ。

昔はきっと
「・・なりたい」
「こういう作りたい」
と言ってたと思う。

しかし、
気付いたのです。

わたしたちは、

もっとみる
アーユルヴェーダとヨガの違い

アーユルヴェーダとヨガの違い

最近広まってきているヨガとアーユルヴェーダ。
そもそも、アーユルヴェーダ食事とヨギックフードの違いはなんなのか。
改めてこのトピックでお話していきたいと思います。

アーユルヴェーダの食事は、
心身ともにより良い状態へとバランスを保ち、
五感を通じて様々な味わい香りなどを感じ・取り入れ、心身を整え、
〝生きること(人生)を楽しむための食事”です。

ヨギックフードは、
心身の穏やかさ・真の至福(ど

もっとみる
移住一周年・クリスマス

移住一周年・クリスマス

去年はクリスマスの日に別府移住を決め、

家を契約しました。

あっという間の一年間。

嬉しいことも、

大変なことも、

沢山のことがあった一年間。

全ての出来事のおかげでいまがあります

関わってくださってるみなさんに、

別府より愛をお届けしたい♡

Merry Christmas
#クリスマス #別府

WOMAN TYPEさんに取材受けました〜

WOMAN TYPEさんに取材受けました〜

先日Woman typeさんから、

取材を受けた記事が公開されました。

「本当に好きなことで仕事しているんだね」

取材終わった後、

取材してくれた天野さんにこんな言葉を言われて、

「私もそう思う」と即答。笑

そんな記事をこちらでもシェア。

そして、わたしのことをありのままに記事にしてくれたことに心から感謝してます。

LOVE&PEACE

自分で決める力

自分で決める力

朝何時に起きる。
自分の体に適切な食事をとる。
何時に仕事をする。
自分で決めていますか。
ちゃんと守れていますか。

シンプルなことですが、
便利な世の中の今自分で決める力がない人が増えて来ています。
常に何かに追われていて私もその一人でした。

でも、この一時間すら決められない人は、
一日のことはもちろん、より長いスパンで自分の人生まで決められないわけです。
お金がない、時間がないと言う方は大

もっとみる
33歳になりました。

33歳になりました。

33歳誕生日の朝、

撮ってもらった写真。

すっぴんだけど、

ありのままの私がそのままキャッチしてくれてる。

ポジティブマインドがベストフレンド。

どんなときでも、笑顔で心優しい自分がいる。

そんな気づきを得られたのはやはり瞑想のおかげです。

今年もありのままの自分で一日一日を大切に過ごしていきたい。

今年もよろしくお願いします。

沈 彦希

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もっとみる
寄付

寄付

本日2023年3月31日クラウドファンデイングの金額が振り込まれました。
皆様のおかげで、目標金額を超えた金額33,897円を全て寄付することができました。改めて応援いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

寄付先として、以前から関わらせていただいたNPO みらいの森と一般社団法人アマヤドリの非営利団体です。
NPOみらいの森は今年で設立10周年を迎えました。

一般社団法人アマヤドリ

もっとみる
自分らしいキャリア

自分らしいキャリア

自分らしいキャリアとは、
誰かに認められるとか、肩書きとかではなく、ありのままで自分の強みを生かしながらやりがいを感じる仕事。

昨年会社を辞めて独立することを決めた。
独立することが決して正解ではないが、マイペースな自分にとって、、自分で判断して決めていくこと、選択していくことがすごくあっている。今のライフスタイルは自分の性格にあっていて、自分らしくいられているなとしみじみに感じている。

キャ

もっとみる
10年間を振り返る~とこれから~

10年間を振り返る~とこれから~

会社員としての10年間はアップルにいました。
新卒で入社して、セールスやファイナンスまでいろいろなプロジェクトに関わらせていただいたり、経験させてもらえて本当に貴重な10年でした。

順調なキャリアを進んでいるねとよく言われますが、実は私もキャリアについてめちゃくちゃ悩んでいました。特に20代後半のごろ、社会的な目線や親からのプレッシャーもあって、キャリアも人生もどうしたら良いか焦っていました。

もっとみる
別府でのクリスマス

別府でのクリスマス

別府でクリスマスを過ごす。
初めてこの町に訪ねた時に、そう決めた。

海、山、温泉。
私にとってジブリのような世界。

別府で出会えた人たちは、みんなのんびりしていてマイペースで良い意味で適当。
私も適当な人間だけど、リラックスすることが苦手みたい。
しかし、ここにいるとなぜか安心して自分らしくいられている。
ここにいる自分の状態が一番好きかも。

今回の再訪で改めて自分にとって特別な存在の町なん

もっとみる