見出し画像

ベジタリアンのタンパク質はどうやってとるの

昔はお肉と白ご飯があれば、

生きていたタイプ。

まさか自分がベジタリアンになる日が来るとは、

想像もしてなかった。

5年前からゆるベジタリアンで、

去年から完全にベジタリアンになったわけで。

①そもそもなんでベジタリアン?

コロナのきっかけで、

お肉を食べる回数も徐々に減っていくなか、

不思議に身体がどんどん楽になってマインドもクリアになっていく。

そして、お肉を食べた翌日の身体は全然ヨガも瞑想も集中できない違和感から、

自分にとってなにが喜ぶのかを軸に選択の先に自然とベジタリアンになった感じ

自分の気持ちを抑えてベジタリアンになったわけではなく、

いまのチョイスが一番健康と幸せを感じているから。

②たんぱく質はどうやって取るの?

お豆から取っている。

例えば、グリーンムング、イエロームング、ブラックウラッド、チャナダル、

チャナ、ベッサンなどたくさんの選択肢があります。

なんなら、ベジタリアンになってからこんなにも選択肢があるんだと気づいた。笑

世の中ではこの栄養を取らないといけない。

あれは食べないと良くない。

お肉や魚が悪いというつもりがない。

自分にとって、消化できる力がどれぐらいあるのか。

身体、マインド、魂が喜ぶ食べ物なのか。

今回は食事でしたが、

人生の選択肢も仕事も住む家も同じなんだよね。

自分にとって、必要なことなのか、

自分でチョイスできたらいいですね^^

これからベジタリアンになりたい方、

ベジタリアンの食事に興味ある方、

いまの食事を見直したい方

少しでも参考になれたらと。

以前も食事について書いたので、

よかったら合わせて読んでみてください:)

以上:)

沈 彦希
1990年生まれ、早稲田大学商学部卒業。
新卒から10年勤めた会社Appleを卒業後、株式会社YOGIRLSを設立。
17歳ヨガに出会ってから、ヨガはライフスタイルの一部に。
ヨガは人生の生き方そのものであり、YOGIRLS HOUSEを通して実践の場所をお届けする。
日本一周を経て、大分・別府にて移住起業。
全米ヨガアライアンスTT200,TT300取得。日本瞑想協会認定講師。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?