見出し画像

別府でのクリスマス

別府でクリスマスを過ごす。
初めてこの町に訪ねた時に、そう決めた。

海、山、温泉。
私にとってジブリのような世界。

別府で出会えた人たちは、みんなのんびりしていてマイペースで良い意味で適当。
私も適当な人間だけど、リラックスすることが苦手みたい。
しかし、ここにいるとなぜか安心して自分らしくいられている。
ここにいる自分の状態が一番好きかも。

今回の再訪で改めて自分にとって特別な存在の町なんだなと、
なんだろう。言葉では表現できないこの不思議な感覚。

いつか別府に住めたら良いなという気持ちだったけど、
いつかじゃなくて今がいい。

再訪の翌日にそう決めた。

そして今日、
不動産から審査が降りたとの連絡がきた。
なんという素敵なクリスマスプレゼント(笑)

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose

夜がとても孤独で
道がとても長くて
愛は幸運や強さだけにあると考えるなら
ただ思い出して
冬には厳しい雪のはるか深くに
横たわる種も やがて太陽の光を浴びて
春にはバラを咲かせることを

-the rose-

ということで、
来年の春から別府に移住します。
ぜひ遊びにきてね。
大分のみなさま、これからよろしくお願いいたします!

後悔ばかりの人生は嫌です。
そうならないためにも自分で決めて、自分の選択を愛していきます。
誰に何を言われても、それは自分自身の問題なので。

なんて思った、思っていたけど
さらに強く思った別府でのクリスマスでした。


プロフィール
沈 彦希・YOGILRS代表
新卒から10年勤めた会社Appleを卒業後、全く新しいキャリア支援のアプローチとして、「ネクストキャリアのWellness留学」YOGIRLSを設立。17歳ヨガに出会ってから、ヨガはライフスタイルの一部に。全米ヨガアライアンスRYT200資格取得、現在も全米ヨガアライアンスRYT300コースを受講しながら、毎日ヨガと瞑想を実践中。主にプライベートセッションを通して、キャリア/ライフスタイルの支援伴走活動中。日本一周を経て、別府移住起業。

https://www.instagram.com/charlene00518/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?