見出し画像

株式会社YOGIRLS〜スタートします♨️

こんにちは、沈彦希です。

突然ですが、この度、起業することになりました。
会社の設立は来月になりますが、32歳の新たな挑戦を、みなさんにも少しだけ知ってほしいと思い、この記事を書いています。

会社名はYOGIRLSと書いて、ヨガールズと読みます。

「ずべての女性に自分らしさと健康」を届けることをミッションに、ヨガと温泉のある暮らしを提供していきたいと思っています。



なぜ起業するのか?


コロナに入って、世の中も私自身もたくさんのことが起きていて、嬉しい時も辛いときも、私の支えになっていたもの、それが「ヨガ」でした。
ヨガに出会ったのは高校生の時。母親について初めてヨガレッスンに参加してから、あれこれ15年ほど経った今でも、毎日ヨガと瞑想をしています。ヨガは私にとって生活の一部になっていて、どんなことがあっても、ヨガがあるから、いつも元の自分に戻してくれてる大切なツールです。

私自身もそうでしたが、ビジネスやると「なんでやるのか」「儲かるか」・・・
ついつい目的を先に考えて行動していました。

しかし、
本来の私たちは自分一人だけでは生きていけない。
ご飯が美味しいから人にも食べてもらいたい、
風景が綺麗だから人にも見てもらいたい、
幸せだから人にもシェアしたい。

今は別府にいてヨガと温泉のある生活を送っているのですが、本当に幸せで史上最高値に満たされています!!!ヨガと温泉のある生活はこんなに幸せなんだなとそれをみんなにシェアしたいと思って、YOGIRLSを設立しました。

YOGIRLSについて


ヨガと温泉のある暮らしをコンセプトした女性エンパワーメントのプログラムです。日常生活にwellnessを取り入れることで、住みながら自分らしさと健康を取り戻すきっかけを提供できる宿泊施設です。

人生は選択の連続だと思っています。
しかし、選択をする時は多くの人がやはり不安の状態から行動に移る傾向があって、不安からスタートしているわけで、結果として自分がのぞまない人生につながることが多いですよね。
そうじゃなくて、今の不安の環境から離れ、心身ともに満たされる状態で、一緒に今後のキャリアや人生の選択をチョイスしていく場所はとても大事だと思っています。

一ヶ月でも良いですし、転職期間中に最大3ヶ月の長期滞在でも良いので、これから新しいチャレンジしたい方や今の現状を変えていきたい、もしく健康な生活を送りたいと思う方にはぜひ来てほしいです。

最後に、

6年前児童養護施設の支援のきっかけで、未熟な私に世の中にある貧困、虐待、児童問題に気づくきっかけをくれました。
自分の幸せだけではなく、これからはシンプルにその幸せをシェアしていきたい。と心の中で誓ったことをYOGIRLSでも実現していきます。


今後YOGIRLSの売上の一部を必要な団体に寄付したり、空いている部屋を貧困・居場所のない女性に無料で使ってもらうようにしていけたらなと思っています。

ここまで長い文章をお読みいただき、ありがとうございます。まだまだ小さな一歩ですが、新たな挑戦を応援していただけると嬉しいです。

小さな幸せでも、シェアしていく世の中でありますように。

YOGIRLS.代表 沈 彦希


プロフィール

沈 彦希・YOGILRS代表
新卒から10年勤めた会社Appleを卒業後、全く新しいキャリア支援のアプローチとして、「ネクストキャリアのためのウェルネス留学」YOGIRLSを設立。17歳ヨガに出会ってから、ヨガはライフスタイルの一部に。全米ヨガアライアンスRYT200資格取得、現在も全米ヨガアライアンスRYT300コースを受講しながら、毎日ヨガと瞑想を実践中。主にプライベートセッションを通して、キャリア/ライフスタイルの支援伴走活動中。日本一周を経て、別府移住起業。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?