見出し画像

「10年後どうなりたいか」と聞かれたんだ

「沈さん、これからの10年はどうなりたいですか」
と今朝の取材で質問をいただきました。

「ん・・
10年後もいまと変わらず、
自分の幸せをシェアしていると思います

とあさりとお話しました。

もっといい答えがないのかと
わかるのだが(笑)
それが本当の心の中の答えなんだ。

昔はきっと
「・・なりたい」
「こういう作りたい」
と言ってたと思う。

しかし、
気付いたのです。

わたしたちは、
自分が持っているものしかシェアできない。

自分が健康なら、健康をシェアできる。
自分が幸せなら、幸せをシェアできる。

10年後の状態も
やはりそのときで決められる。

自分自身がよい状態でいられることが、
きっと家族にも、周りの人々にもその幸せをシェアしていけるんだ。

そう考えると、
人生はどんだけ楽なんだろう。
いくら計画しても、
いま持っているものしかシェアできないんだよ。

そのためには、
今日も今も大切に生きよう:)

2024.5.14 @ beppu yogirls

沈 彦希
1990年生まれ、早稲田大学商学部卒業。
新卒から10年勤めた会社Appleを卒業後、株式会社YOGIRLSを設立。
17歳ヨガに出会ってから、ヨガはライフスタイルの一部に。
ヨガは人生の生き方そのものであり、YOGIRLS HOUSEを通して実践の場所をお届けする。
日本一周を経て、大分・別府にて移住起業。
全米ヨガアライアンスTT200,TT300取得。日本瞑想協会認定講師。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?