マガジンのカバー画像

ノベルゲームのシナリオ掲載

32
運営しているクリエイター

#シナリオ

4番「動物の撮影」

 すぅさんだ。

 すぅさんがこじんまりしてる。すぅさんは天使のようにかわいい。

アカリ「かわいいです」

すぅ「はい?」

アカリ「かわいいです」

すぅ「え、えと、そ、そんなことは」

アカリ「かわいいです。って、すぅさんは何をされて」

 あ。すぅさんお気に入りの〇ービィと〇カチュウだ。

すぅ「えっとね。写真撮ってて」

アカリ「すぅさん一緒に写真とりましょー」

すぅ

もっとみる

40番「ファミリーバザール」(晴れ土曜日午後)

 「別れは永遠ではない」
 by akari

 今日は晴れた日の午後、私はここ岩本町の地に舞いおりた。

 なぜ私が非番の日にここ岩本町にいるかというと・・・

 もこさんと出勤が被った日のことである。

もこ「アカリちゃん、今度の土曜日の予定空いてる?」

選択肢

・行く

・行かない

アカリ「予定は空いてますけど、土曜日は何かありました? それにもこさんはその日は出勤ですよ

もっとみる
初めまして

初めまして

 カネちゃんと申します。

 こちらのnoteは秋葉原メイドリフレクソロジィFelicieに通っている一人のお客さんとしてのファンクリエイト作品ページになります。

 Felicieのメイド長である光(アキラ)さんから許可を頂きまして、非公式の形でサークル「FeliSoft」として活動をさせて頂いております。

 メイド同士の恋愛風景を描いたノベルゲーム「Felicie Made Garden」を

もっとみる

5番「ウサギ撮影」(平日午後~夕)

 フェリシーには数々の動物さんがいる。

 フェリシーの待合室をつぶらな瞳でみつめるフェルトのぬいぐるみは、フェリシーにご帰宅される2019年四天王の内の一人であるご主人様による趣味の裁縫から編み出されたものだという話を聞き、お客様の中には器用な方がいるものなのだなぁとつい関心と興味がわいてしまうものだ。

 フェルトのぬいぐるみは、メイド長、卒業生メイドのナメクジさんやウサギさん、シカさん、

もっとみる

1番「マグカップおとす」(金曜日午後)

 フェリシーのメイドさんは各々MYマグカップが存在する。

 フェリシーが秋葉原のお店ということもあり、各々の推しを想起させるマグカップやカラーや性格、好きなことになぞられ、私はこれを選ぶわ。という様に千差万別であり、それを否定する者はフェリシーにはいない。

 過去にはメイド同士いがみあうような時期もあったと話の上では聞くことはあれど、過去は過去である。今のフェリシーはとても協調性や信頼性に

もっとみる

26番「windows更新」(深夜)

もこ「ふんふーんふふふん♪」

 もこさんが上機嫌だ

アカリ「もこさん、ご機嫌ですね。今日は帰ったあとなにかあるんですか」

もこ「あ、アカリちゃん。そうそう。今日の0時頃に○トルナイトメアの2のPVがあるらしくて、楽しみなんですよー」

アカリ「あ、もこさんはゲームお好きなんですね。リトル?」

もこ「○トルナイトメアね」

アカリ「あ、もしかして前にTwitterでゲーム実況してたものですか

もっとみる

117番「ポイントカード墓場」

栞「フェリシーには墓場と言われる場所があるのよ。後輩ちゃん」

アカリ「あの、私にはアカリって名前が。えと、は、墓場ですか?」

栞「そうよ。その墓場から帰ってきたモノはいない」

アカリ「え、えーっと?」

もこ「栞さん、また後輩ちゃんが困ってますよー」

栞「いや、反応が楽しくってつい♪」

もこ「(困り顔)」

アカリ「も、もこさーん。は、墓場って、、もしかして、卒業したメイドさんて冥土の世

もっとみる

184番「電話当番」(午後)

 わたしのいるメイドリフレクソロジィのお店は他の店舗と比べると部屋がひろい。元々が民家ということもあり、お風呂や洗濯機もある。

 ここは5階、6階に分かれており、5階部分は施術用ベッドと椅子のある個室が3部屋、椅子のみの部屋が1部屋ある。6階ではお客様用の待合室と受付、それに玄関がある。

 今日のわたしのお仕事は電話当番である。先輩たちは施術に専念される。

 電話当番のお仕事は主に4つ
・電

もっとみる

185番「眠りの魔女」

アカリ「美海さんって独特な雰囲気を醸し出してますよね」

栞「そうねぇ」

奈子「眠りの魔法も使ってくるわよ」

アカリ「眠りの魔法」

奈子「そう。視る者全てをその眼差しのとりこにする愛しい魔法」

アカリ「魔法」

 そう皆で美海さんの話をしていると、背後から視線を感じた。

 私はとっさに振り返った。

 誰もいない・・・?

 いや、給湯室のカーテンが揺れてる。と、そう思った矢先

「!?

もっとみる

17番「サラダ味のスナック」(午後)

アカリ「ふぅ」

 たまたまお客様がいない時間帯ができた。栞さんはフェリシーの中では一、二を争うほど、人気が高くいつも予約でいっぱいなのだが、週の初めの平日ということもあり、今日は空いているようだ。

栞「あー、さいきん外に出るのが億劫になったせいか、栄養が偏ってるのよねー。肌にニキビができてきちゃった」

 栞さんの趣味は読書や映画鑑賞だ。基本的にインドアな栞さんは外に出るのも億劫なのは分かる。

もっとみる

3番「結婚記念日」

 フェリシーには妖精さんがいる。

 そう。妖精さんがいるのだ。

???「もふもふ♪ 今日も忙しいもふ」

 白いふわふわした羽毛のような肌を持ち、緑の羽が鮮やかなインコとの恋愛が度々話題に上がるアルパカさん。実際に二人は付き合っている仲だ。今日のアルパカさんはある準備のためせわしく動いている。

アルパカ「もふもふ♪ 羽を集めなきゃ」

 そう。来週はわたしたち二人の結婚記念日だ。こ

もっとみる

30番「タオルたたみ」(午前)

 フェリシーは毎日の洗い物が多い。メイド長の以前勤めていたメイドリフレクソロジィのお店では洗い物は外部委託をしており、業者任せであったと話を聞いたことがある。しかし、フェリシーが元々は民家であることもあり洗濯機や脱衣所が備わっていることから、外部委託するのではなく店内で洗濯機を回すことにしているのである。

アカリ「はー、タオル多いよぉぉ」

 今日の私は早番なのだが、今日はいつにもましてタオルの

もっとみる

119番「CDプレーヤーの使い方が分からない」(午前晴れ)

アカリ「フェリシーには眠りの魔女というメイドがいるように、安眠できる仕掛けが随所に盛り込まれているのだ」

栞「えっと、アカリちゃん。誰に向かって話しかけているの?」

アカリ「え? このウサギさんですっ。今日はポカポカ陽気で眠いですねぇ」

栞「そうねぇ。って、音楽が止まってるわね。CDプレーヤーを確認してくれる?」

アカリ「CDプレーヤーってなんですか?」

栞「え」

アカリ「はい?」

もっとみる

6番「玄関ベルの鳥」

 フェリシーには秘密の宝物が数多くある。

アカリ「みなさまはお気づきでしょうか。こちらにおりますのは、みなさまのご帰宅と旅立ちを見守る小鳥さんです」

美海「・・・」

アカリ「この小鳥さんはフェリシーの創業当時からおられます古代の紋章、文明の英知、フェリシーの守り神で」

美海「アカリちゃん、どったの??」

アカリ「ひゃあ!? い、いたんですか。声かけてくださいよ~」

美海「い

もっとみる