見出し画像

.。詩日記⑮。.『星屑オーケストラ』



「星屑オーケストラ」


午前2時の
星屑オーケストラ

鳴り響く生命 ここで
光りと光りが満ちてゆく

同じ行き先を探すように
運命を繋いで広がる


いつか忘れゆくなら
いつか嘘になるなら

今ダケは
信じてみるね。


まどろみの世界を抜けて
濁っていた視界から,
救い出す。

自分で思うよりもずっと
この傷が深かったとしても

もう,
立ち止まる必要なんてナイよ。


この星の海で
消えそうに だけど強く
私らしく生まれ変わる。


取り繕う悲しみは
優しさなんかじゃない。

真実の心地を思い出して

繊細な旋律にダケ
溶けてゆきたいから。


一度たりとも 言えなかった
傷だらけの夜空に

願いをかけてごらん。

笑い合うより
安心して、泣ける場所が欲しい
笑い合うより
心から信じ合いたい,と。

叶う事を祈るのが
淋しい事だとしても

眠りにつくまでは
鍵は君が持っていて


いつか目覚めて
呼び合う日が来るのなら
二つの名前が,消えぬように


この午前2時。
二つの声が
もう一度重なる,夜の日まで…――。


 
 
ご拝読頂きありがとうございました。m(_ _)m

この作品も10年くらい前に書きました。
一生、書いていこう 書き続けて行こうと思います。

よろしければまた次回の日記でも
お会い出来たらとても嬉しいです。🍀(*^^*)

毎回色々と書いてしまうので今回はこの辺で、、

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

✩Instagram⇒@rui__mizuka.ao 詩画や日常を載せています😊 歌詞キャッチコピーライティングのご依頼常時お待ちしております🙇‍♀️音楽写真アートコラボ等も* ✩YouTubeにも是非遊びにいらして下さい♪(_ _) SUZURIにて電子書籍も販売中です*