- 運営しているクリエイター
#バイオフィリア
好きなことを仕事にしたい私がバイオフィリアに一目惚れした話
こんにちは!私は2021年4月からバイオフィリアのSNS運用を担当している中野紗来です。
この記事では、「好きなことを全力で」をモットーに生きている私が、バイオフィリアに一目惚れしてから入社するまでのストーリーを紹介したいと思います!
私の「好き」なもの私には人生にとってかけがえのない大好きなものがあります。
それは”わんちゃん” と “歌” です。
幼少期からわんちゃんと一緒に暮らし、歌うこ
【社内アンケート大公開!】ペットフレンドリーな会社の働く環境って実際どうなの?
こんにちは!
バイオフィリアのnote編集担当、ココグルメ看板犬のココです。
最近はペットフレンドリーな会社が増えてますよね。
ココが働いているバイオフィリアもペットフレンドリーな会社を目指しています。
実は、ペットフレンドリーなオフィスとしてテレビが取材に来たこともあるんですよ!あの時は緊張しましたね…。
ペットフレンドリーと聞くと、ワンちゃんやネコちゃんなどの動物に優しいイメージがありま
【SNS活用術】マーケ初心者がどうやって販売数434%のマーケティングを構築したか
こんにちは!
バイオフィリアのnote編集担当です。
2022年2月17日(木)、日経クロストレンドに手作りフレッシュペットフード「CoCo Gourmet(ココグルメ)」のマーケティング活動が特集されました。
ココグルメのマーケティングの中でも、一際目を引いているのがインスタグラムの活用術。
なかなか勢いづくことが出来なかったインスタグラムを、半年間でフォロワー数を2倍以上、投稿数を7倍に
「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダーの永作博美さんとともにSDGsについて考える機会がありました。
こんにちは。
バイオフィリアのnote編集担当です。
1月13日(木)、とあるプロジェクトのトークセッションに弊社代表が参加しました。
そのプロジェクトというのが、『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』。
郷ひろみさん、永作博美さん、市原隼人さん、滝川クリステルさんがアンバサダーを務めるプロジェクトに、弊社も参画することとなりました。
参画している企業の数はなんと285社にもなります。
【5.6億円の資金調達を実施】代表取締役CEO岩橋が語る、フレッシュペットフード「ココグルメ」の使命と目指す世界
こんにちは。
手作りドッグフードD2Cココグルメ代表の岩橋です。
この度、シリーズA5.6億円の資金調達を完了いたしました。
前回2019年6月のシード調達のリリースから2年半近くが経過しております。
これまでの間、派手な露出は意識的に控えていました。
なぜ今回2年半の沈黙を破ってリリースをしたのかと言うと、この発表が、これからココグルメが一歩次のステージに進むことの私たちなりの決意表明であ
【成長率434%】D2CスタートアップがどうやってVCから5.6億円を集めたのか教えます
バイオフィリア代表取締役CEOの岩橋です。
バイオフィリアは「ココグルメ」というわんこのごはんを作っているD2Cスタートアップで、2021年12月にシリーズA5.6億円の資金調達を実施しました。
その際にはnoteでココグルメやペットフード開発への私の思いを書かせていただきましたが、今回はよりビジネス的な側面から、資金調達を達成するためにどんなことを考え、どんな壁にぶち当たり、投資家の方々をど
【福利厚生紹介】愛犬、愛猫、愛兎と一緒に暮らす社員の「うちの子手当」の使い道紹介
こんにちワン!
株式会社バイオフィリアのマスコット犬、ココです。
noteの編集担当をしています。
世の中にはたくさんの会社がありますよね。
そして、会社で働いている社員も十人十色です。
ココの会社にも愉快な人ばかりいますU(^・^)U
会社には、その社員に提供するお給料以外の報酬・サービスである「福利厚生」なるものが存在します。
福利厚生の充実は、会社の採用活動や従業員の定着率にもかかわ