オフィス移転

移転/経営コンサルティングのグローカルが渋谷エリア内で拡大移転

地方の中小企業の経営者が抱える経営課題をその会社に則したやり方で解決に導く経営コンサルティング会社であるグローカル(東京都渋谷区)がオフィスを移転する。同社は2012年設立の中堅ベンチャー企業であり、今回はオフィス規模の拡大にて移転をする。

移転先のビルは渋谷区道玄坂1丁目に立地のプレミア道玄坂ビルだ

同社のビジネスモデルは「売上・利益向上支援」と「組織強化支援」の両輪でサポートするという企業

もっとみる
ありがとうございます!!届けネットの海へ

移転/個人向けモバイルノートパソコンのVAIO、東京拠点を移転

個人向けモバイルノートパソコンを開発、販売するVAIO株式会社(本社:長野県安曇野市)が東京支店の移転を発表した。

新しい働き方に積極的に取り組むため、2020年12月1日(火)より東京オフィスを赤坂に移した。移転前のオフィスは日立ソリューションズタワーB棟の一部を賃借していた。

また、サービス提供と向上のために営業拠点として福岡オフィスを開設した。

VAIO社は、ソニーが「VAIO」ブラン

もっとみる
ありがとうございます。よろしければ拡散シェアも何卒!
2

移転/東証一部のモバイルファクトリーが五反田エリア内で移転

モバイルファクトリーが移転を発表した。移転先は同じく五反田エリア内のTOCビルである。モバイルファクトリー社は2001年設立のIT企業だ。インターネットの黎明期からインターネット広告やモバイル端末での着メロで大きく成長した企業である。

創業は西日暮里。2003年には東京都港区青山に本店移転をしその後急成長をしていく、短期間の移転を繰り返し、目黒へ移転。その後2006年には目黒から品川区西五反田に

もっとみる
ありがとうございます。よろしければ拡散シェアも何卒!
2

移転/銀座に本社を置く共同ピーアール、本社移転を発表し東銀座へ

銀座に本店を置く老舗の広報支援企業である、共同ピーアールが東銀座のオフィスへと移転を行うことを発表した。

移転先は築地エリアにある「築地松竹ビル」である。住所は築地エリアではあるものの東銀座に位置する立地である。移転時期は2021年の6月を予定している。

共同ピーアールは東証・ジャスダック(JASDAQ)上場のメディア・リレーションズを中心とした広報活動を主とする企業である。

創業以来、広報

もっとみる
スキ!ありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします。
4

本社を引っ越しました!

こんにちは!

2020年11月1日より、日本工業社は東京都中央区から文京区に本社を移しました。

これまでの数か月間、お引越しでてんてこ舞い💦

でしたが、なんとか無事に新オフィスに引っ越しを終えることができました。

↑旧本社ビル撤去完了の図。

スタッフの大半はオンサイト勤務かリモート勤務のため、日本工業社のホームは縮小して本当のホーム🏠Houseになりました。

私たち日本工業社にとっ

もっとみる

オフィスも移り変わる時代。そのシーズンに1番良い場所へ毎月移動する「多動なオフィス」に。リゾートワークス導入企業を招待するフレンズデー企画もスタート!

「多動なオフィス」のプレスリリースを公開しました!

自社オフィスも多動なワーケーションスタイルに

コロナ禍における新しい働き方としてワーケーションが推奨されています。
認知率は7割を超えてきましたが、実際に導入済み、もしくは導入予定という企業は約1割というのが現状です。※1

そこで、リゾートワークスはワーケーション促進の一環として、自社オフィスを移動しながら働く環境を作ることにしました。

もっとみる
ハッピーワーケーション!
3

移転/決済システムのSYNQAが東京スクエアガーデンに移転

タイ発、日本人起業家が手がけるオンライン決済サービス「Omise Payment」を運営するSYNQA社が移転を行った。移転先は東京スクエアガーデンの12階である。

同社は東南アジアを拠点とするフィンテック企業で、決済システムOmiseやOmiseGOの親会社であり旧名称(Omise Holdings社)であるが名称変更を行い現在はSYNQAと名前を変えている。

他の決済アプリと異なるモデルと

もっとみる
とてもうれしいです!励みになります。拡散
5

5分でわかる抜けがなくなるオフィス移転の工事区分

オフィス移転の工事区分はしっかりと理解していないとプロジェクトが進んでいったある段階で大きな抜けが出る。

引越しを慣れている会社ならば総務がいるのでITが心配することではない。しかし外資では総務部はあまり移転に慣れていないことがおおく。工事区分の段階から業者に丸投げというケースも多い。そうなるととばっちりを受けるのはITである。

オフィス移転におけるITの仕事は本来であれば、ラック、LANのケ

もっとみる

小さくて良いお店になりたい

京都でお灸専門の治療院「新町お灸堂」をはじめて今年で7年になります。実はこの度、色々あって院を移転をすることとなりました。12月4日㈮より新店での診療がスタートする予定です。年明けくらいのつもりが、契約などの関係で急に決まった話だったので、患者様や関係者の方には突然のご報告になってしまって大変申し訳ありません。公式なお知らせはホームページにも書いたのでnoteにはここに至るまでのお話や新店の意匠な

もっとみる
嬉しいっす!頑張って書きます!
189

決済ソリューソンのカンム、ビル内で大幅拡張移転

カンム、事業拡大に伴いオフィス移転を発表した。

カンムが本社にしているビルは三富ビル新館。現在のオフィス内での増床移転となり賃貸借面積は2倍近い拡張をする見込みである。増槽意欲があったものの別テナントの退去に併せて拡張移転が成功した流れになる。

カンムは2011年に創業のベンチャー企業。2013年にはEastVentures、ANRI、個人投資家を引受先とする第三者割当増資で4,300万円を調

もっとみる
スキ!ありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします。
8