代表取締役

代表取締役社長になるということ

こんにちは!
加藤裕也です!

【代表取締役社長】って響きが良いですよね?w

経営者の道を選択する前、僕は社長や経営という言葉に対して、どちらかというとネガティブな印象を持っていました。

そのイメージは、勝手に僕が貼っていたレッテルであることはすぐに分かりましたが、自分がその立場になる日が来ることは、その時は考えていませんでした。

【代表取締役】【社長】とは?

◆代表取締役
会社法で定めら

もっとみる
スキありがとうございます!!!
10

応援している人を勝手に紹介 vol.45

おはようございます。
本日も応援している人を勝手に紹介していきまーす!!

応援している人を勝手に紹介

本日は、株式会社スポーツクラブ 水戸シルエラ 代表取締役の『平賀崇明』さんをご紹介。

代表取締役とは思えないほど、シャレオツでイケメンですね👏👏👏

平賀さんが代表取締役を務める<株式会社スポーツクラブ 水戸シルエラ>は、サッカーチームの運営、各種スクール業を展開されています。

20

もっとみる
AZS!!(あざす!!)
2

最近、定期的にこのつぶやきができているので嬉しい限りです。
皆様、本当にありがとうございます。
(この投稿だけで1日分できて楽なのは内緒)

これからも毎日投稿を頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

https://note.com/think_kota/n/n80c758ff9895

ありがとうございます!
33

今日から「代表取締役社長」らしい

今日から代表取締役社長らしい

今日、2021/3/1付で、僕には「代表取締役社長」というかっちょええ肩書きがついたらしい。

まさかこんな急にそんなことになろうとはつゆとも思ってはいなかったけど、人生、どこで何が起こるかわからないものですね。

不思議と高揚感みたいなものも、不安みたいなものはなく、極めて冷静。フラット。

なんでかな?と考えると、周りに心強い味方がたくさんいてくれる、など色々な

もっとみる
ありがとうございます✨嬉しいです!
5

【鈴木修氏退任】生涯現役

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

スズキは2021年2月24日、鈴木修代表取締役会長(91歳)の退任を発表。

修氏の生涯現役を貫く生き方がかっこいい。

鈴木 修氏は1978年にスズキ社長に就任。
40年余りにわたり経営の指揮を執ってきました。

2000年に会長兼CEOに就任し、一時は社長職も兼任したものの、2015年には社長職を、2016年にはCEOを後任の鈴木俊宏氏に譲っています。

もっとみる
とんでもなくありがとうございます\(^o^)/
23

1週間後が0でも、数年後に視野を広げて大きな利益やリスク回避に繋げる

こんばんは、思考力をフル回転させている経営者のこうたです。

最近、立ち上げから事業の一つとしている派遣業で、利益ほぼ0でも受ける決断をした話があるので記事に。

1.常に未来の着地点にまで視野を広げる

経営者は特にですが、立場が上がるほど先々のことを視野に入れなければいけません。

1週間後に大きな利益が見込めても、その結果、1年後に利益が減ってしまっては意味がありません。

逆に、1週間後は

もっとみる
ありがとうございます!
21

タウンWiFi by GMO、運営会社立ち上げからGMOインターネットグループジョインまでの道のり ~社長インタビュー~

※Wantedlyからの転載になります。

フリーWi-Fi自動接続アプリ「タウンWiFi by GMO」を運営しているGMOタウンWiFi株式会社。2019年11月にGMOインターネットグループにジョインし、一つの節目に立ったこのタイミングで社長の荻田にこれまでの道のりと今後の展望を聞いてみました。

▼会社のHPはこちら

まずは、会社立ち上げの経緯についてお聞かせください。

荻田:2006

もっとみる

【代表取締役は2名登記できるのか?】
https://kirilog.com/archives/16194

以前書いたブログのリライト。代表取締役は2名登記できるのか?「会長」「社長」などの肩書は登記できるのか?色々注意点をまとめてみました。

よろしければシェアもお願いします!
1

経営者の仕事

こんにちは。
代表の甲斐です。

経営者はいつも何をしているのかはお店(会社)によって違いますし、決まりがないです。

一緒に現場で働いている経営者も入れば完全に任せっきりにしてる経営者もいて業者によって本当に様々です。

かといって経営しているからといって数字がほとんどわかってなく、税理士や経理の人に丸投げしている人もいます。

なので経営者だからといって優れているとは限らないです。

口が上手

もっとみる
励みになります!ありがとうございます😊
19

14.代表取締役という仕事

こんにちは、吉村です。

先日、中学の卒業ぶりに、東京にいる同級生と再会しました!その同級生は、隣の中学校に通う男の子だったのですが、塾が一緒で仲良くなりました!そんな彼は、県内No. 1の進学校に行き、大阪大学に入学!大学院まで行ったのですが、公認会計士の資格を取るのと同時に、大学院を辞めたそうです!笑

行動力が半端ない!

そして、公認会計士として独立した傍ら、「ギャラ飲み」というマッチング

もっとみる
ありがとうございます♪♪今日もよい1日を☆
7