【起業したかったらこの人から学べ!!】元Googleで27歳若手CEOの竹花貴騎

僕が今一番、

尊敬していて学ばせてもらっている人物が

【竹花貴騎さん】

知っている人は、めちゃくちゃ共感してもらえると思うし

今まで知らなかった人、聞いたことなかった人でも

竹花さんのことを知れば知るほど

尊敬に変わっていくと思います。

竹花貴騎/27歳/2~3児の父親

(奥さんは元務めていた元上司の方でめちゃくちゃ美人です。笑)

Google → 株式会社SMS Asiaでの役

もっとみる

経営者の右腕の必要性や右腕文化を日本で広げる

まず最初に!!

ここ数年、スタートアップが盛んとなりベンチャー企業が多く生まれるようになりました。企業の規模を問わなければ、CEOはかなり創発されています。既存の企業においても、事業承継、M&Aが進み始め、新たな経営陣での事業活動も始まっています。
 全国で新たな企業が生まれることはとても素敵な事です。
 この大きな流れの中で、方々で出てくるキーワードがあります。
 それは、「持続化」です。創業

もっとみる

【Diary#37】Don't come to Startup

It is hard to become Entrepreneur.

It is hard to success the company.

In this few years, how many companies died?

How many people cried because of startup?

How many companies faced hard things?

もっとみる
幸せなことが起こるおまじないかけておきました!

【イベント】HRベンチャー経営者に直接キャリア相談!異能サミット開催!

600年続く寺の末裔が急成長ベンチャーCEOに?
売れないバンドマンが上場企業役員に?

”異能”

それは、他人と異なるこだわりや経験、価値観を有する人のこと。

今回、経営者の中でも特に変わった価値観やバックグラウンドを持つ人が神保町WeWorkに集結!
彼らの型にはまらないこれまでの波瀾万丈な経験談を聞き、その価値観に触れることで、これから羽ばたく”異能”な皆様にとって、1つでもヒントを得て

もっとみる
よろしければシェアもお願いいたします!
4

「CEOのためのベストパフォーマンス講座」メールマガジンを始めます

先日、Twitterでこんな投稿をしました。

RECOMOでは、社外CBO(最高ブランディング責任者)として、チカイケさんに入ってもらっています。定例MTGを毎週行っているのですが、毎回、本質的な質問をされます。

・今の課題は何か
・それはなぜ起きているのか
・自分が経営者としてベストパフォーマンスを
 発揮できているか
・会社として社会の中でどこにポジションを取り、
 どんな事業とメッセージ

もっとみる

RECOMO設立の思いと今、私たちがやっていること

みなさんこんにちは!「CHROの教科書」を運営している、株式会社RECOMOと申します。

今回は私たち(共同創業者 橋本/押田)の会社設立に至った経緯や思い、実現したい社会、提供しているサービスなどを綴っていきたいと思います。
是非読んでいただけたら嬉しいです!

CEO橋本の原体験

私のメインキャリアは人事→人事責任者→CHROの役割を経てきていて、約15年間人事の領域にいます。ベンチャから

もっとみる

マッキンゼー出身起業家 TERASS 江口亮介CEOが思い描く、「不動産エージェントが個人として輝ける世界」

“ニューエリートをスタートアップへ誘うメディア” EVANGEをご覧の皆さん、こんにちは。for Startups, Inc. の弘中と申します。

私達が所属する for Startups, Inc. では累計130名以上のCXO・経営幹部層のご支援を始めとして、多種多様なエリートをスタートアップへご支援した実績がございます。

EVANGEは、私達がご支援させていただき、スタートアップで大活躍

もっとみる
ありがとうございます!
51

【CEOインタビュー】安西のLibera創業ストーリー

今日はLiberaの創業者、安西へのインタビューです!
Libera株式会社を起業した想いや背景を聞いてみました。

=======================

経営者は人々の不をなくし、幸せにすることだと学んだ学生時代

インタビュアー(以下(イ)):まずこれまでのキャリアについて教えてください。

安西:大学卒業後、当時設立2年目で約10名規模の株式会社サーキュレーションに入社しました。

もっとみる
よろしければシェアもお願いいたします!
6

「目指すは飲食店の交換留学。急成長中ベンチャー社長の起業ヒストリー」|山口大介/CEO -KitchenBASEメンバー紹介-[後編]

こんにちは、KitchenBASEの広報担当ミズタニです。

本記事は、弊社社長である山口大介の起業ヒストリー紹介記事の後編です!

前編をまだ読んでいない方はこちらから↓

それでは早速内容に入りたいと思います。

3.1日1件しか売れなかったサンドイッチ屋時代。追い込まれたことで今の仕組みが出来上がった経緯

大介さん
バーベキューしかしてないから、流石にお金稼がなきゃやばいねって話をしてて、

もっとみる

CEO(Chief Ebisu Officer?)

経営者の肩書を見ると
代表取締役社長兼CEOと
名乗られている方もいる。
代表取締役社長とCEOって何が違うの〜?
という質問があったので簡単にご説明を。
まず「代表取締役社長」とあるが
実はコレも分けなければいけない。
代表取締役/社長に分けられる。
「代表取締役」は会社法という法律上で
規定されたものだ。
「社長」は社内で規定されたものである。
取締役が会社の方針を決める。
社長は職責上のトッ

もっとみる
サルバド〜ル・ヱロッ!
11