見出し画像

好きなタイプの女の子ってどんな人? Ⅰ

好きなタイプの女の子ってどんな人? Ⅰ

昔々、バーとか居酒屋で女性と二人で飲んでいて、

「ロイドくんの好きなタイプの女の子ってどんな人?」

とたまに聞かれたことがあった。

呼び方が「フランク!」でも「ロイド!」でもないのだから、まだそれほど親しいわけでもなく、お付き合いを始めたわけでもなく、まあ、女友達という間柄だ。

こういう女性は私の場合、得てして、1)背は高い、163~172cm、2)鼻筋が通って八頭身で小顔、3)率直でズケズケ発言する、4)ドSっぽいがツンデレじゃないけど『(普段は)ツンS(実は)デレM』、5)美人であるが男性からは近寄りがたい、6)だから、私のような恐れを知らない人間に近づく、という特徴を持っていた。

私の答えを待つ女性もいれば、「私の好きなタイプの男の子ってこういう人だよ。じゃあ、ロイドくんは?」と自分の好みを言う女性もいる。

「自分の好きなタイプ」というのは、

手の届く可能性のあるタイプ
手の届かない可能性のない理想のタイプ

③ 「好きな(このみな)タイプ
④ 「 思わず惚れてしまうタイプ

という選択がある。

好きな(このみな)タイプ」と「 思わず惚れてしまうタイプ」は何が違うのかというと、

① ≒ ③ で、
② ≒ ④ のようだ。

④の女性はたいがい、フランク・ロイドなんて大っ嫌い!と思っている。

「ロイドくんの好きなタイプの女の子ってどんな人?」と聞いてくる女性は、①であり、③である。

②、④の女性はこんな質問はしない

なぜなら、「思わず惚れてしまうタイプの女の子」は、1)背は低い、150~159cm、2)鼻がちんまりと丸く、八頭身未満で小顔、3)曖昧で思わせぶりな発言する、4)普通っぽいがツンデレじゃないけど『(普段は)デレM(実は)ツンS』、5)可愛い子ちゃんで誰にでも愛想が良い、6)だから、私のようなドSでズケズケ物を言う人間には近づかない、という特徴があるのだ。

こういう女の子に限って、裏で何をやっているかわからない得体の知れない雰囲気がある。本人は隠しているつもりだが、あんた、その清楚そうな顔の陰で何を隠しているの?というのが私には見えてしまう、わかってしまう。

だから、私には近づいて来なかったわけだ・・・

自己防衛本能だったんだね?

好きな(このみな)のタイプ」、「 思わず惚れてしまうタイプ」、どっちを答えれば良かったんだろうかね?

それも

具体的な容姿を述べる
抽象的に答える

と答え方も2つある。

で、聞かれたらいつもこう答えていました。

僕をキュンとさせてくれる女の子

好きな(このみの)相手のタイプ」の場合、強がっている美人が、『(普段は)ツンS(実は)デレM』でデレMのドMの本性を私だけにさらけ出した時、私のドSがうずうずして、胸がキュンとなる。

思わず惚れてしまうタイプ」の場合、清楚そうな可愛い子ちゃんが、『(普段は)デレM(実は)ツンS』でツンSのドSの本性を私だけにさらけ出した時、相手のドSと私のドSが衝突して、こいつ屈服させてやろうじゃないか?と胸がキュンとなる。

いずれにせよ、相手が依存、反撥をリアクションで起こした時に胸がキュンとなったのだ。

しかし、こういう質問をする彼女の意図はなんなのだろうかね?

単なる話の接ぎ穂だったのか、それとも私に興味があったのか、今やわかりませんが・・・

話の接ぎ穂以外の可能性としては、

1.自分がロイドくんのタイプに該当しているかどうか知りたい
2.ロイドくんの好きなタイプに自分を近づけたい
3.ロイドくんの答えによってロイドくんがどういう性格なのか知りたい
4.彼女は恋愛話が大好きで、一般論敵恋愛に対する興味として聞いているだけ
5.自分の知り合いの友達のために、どんな人がロイドくんのタイプか確認したい

と言う可能性が考えられるが、実際はどうだったんだろうね?


フランク・ロイドのリンク

参照:フランク・ロイドのマガジン

私のトップページを見ても、続き物が多いので、何がなにやらわかりません。できれば、下記のマガジン一覧から追っていただければ幸いです。

マガジン「縄文海進と古神道、神社、天皇制

マガジン「ヒンズー教と仏教の原風景


#エレーナ少佐 #アデルマン大尉 #アナスタシア少尉 #ジトコ大将 #鈴木三佐 #小野一尉 #サドガシマ作戦
#核共有 #ニュークリア・シェアリング #ウクライナ
#note #SNS #mixi #フランク・ロイド #フランク・ロイドのエッセイ
#ファッション #イラスト #日記 #写真 #小説 #ブログ #コラム #サイエンス #音楽 #時事 #恋愛 #映画 #生き方 #言葉 #自己紹介 #心 #為替 #政治経済 #教育 #海外 #政治
#Frank_LLOYD #Letter_from_Ceylon #3912657840
#youtube #youtube動画 #youtubeチャンネル #Twitter #Facebok #はてなブックマーク #Google #Yahoo !ニュース
#フランク・ロイドの音楽 #フランク・ロイドのクラシック #フランク・ロイドのポップ・ロック #フランク・ロイドのサイエンス #バッハ #バロック #ブラード・ラインズ #Blurred Lines #パルティータ #Bach_Partita
#毎日note #毎日更新 #note毎日更新 #SNS #mixi
#オミクロン株 #マスギャザリング #北京オリンピック #電気自動車 #カーボンニュートラル
#地球温暖化 #再生可能エネルギー #縄文時代 #弥生時代 #古墳時代 #飛鳥天平時代
#unsplash #notion #listly #Windows11 #太陽フレア #電波障害
#ゆとり教育 #ゆとり教育世代 #詰め込み教育 #地震 #人口減少


マガジン「フランク・ロイドのエッセイ集」

マガジン「フランク・ロイドのサイエンス」

マガジン「フランク・ロイドの音楽」

マガジン「エレーナ少佐のサドガシマ作戦」

マガジン「フランク・ロイドの『総集編』」

マガジン「フランク・ロイドのヰタ・セクスアリス」

マガジン「性同一性障害と勘違いして悩む義理の妹に悩むぼくの物語」


Youtube - フランク・ロイドの音楽(ポップ・ロック)

Youtube - フランク・ロイドの音楽(クラシック)

Youtube - フランク・ロイドの音楽(ピアノソロ)

Youtube - フランク・ロイドの音楽(ギターソロ)

Youtube - フランク・ロイドのサイエンス



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただき、感謝、感激!