マガジンのカバー画像

「入社6年目」日本企業勤めの現状と葛藤

137
大手子会社(販売会社)に入社し、 6年目になり、少し社会人生活に慣れて きました。自分が想像していた以上に、 大きな壁にぶつかったり人間関係のストレスに直面したりと悩みの種は増え…
運営しているクリエイター

#ついて

『慣れの怖さ』について

『慣れの怖さ』について

こんにちは!
ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

慣れというものは怖いもので、
どんなつらい環境や、めんどくさい人でも
時間が経つと、感覚が麻痺して
最初に感じた感情から少し変化があります。

本日は、
『慣れの怖さ』について
書いていこうと思います!!

拙い文章ですが、読んで頂けますと、
幸甚です。

『サラリーマンの利点』について

もっとみる
『身なりを整える大切さ』について

『身なりを整える大切さ』について

こんにちは!!
ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

会社に行く際や、学校に行くときに、
必ずやることは、”服を着ること”です。

人の印象は見た目からとはいいますが

本日は、
『身なりを整える』ことについて
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んで頂けますと、
幸甚です。

私の勤める会社では、
営業職は全員スーツで出社が義務付

もっとみる
『ミスをしてしまった時の対処法』について

『ミスをしてしまった時の対処法』について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

仕事を進めていると、
どんなに集中していても、見落としていたのか
理由はなんにしても、
ミスをしてしまうことが稀にあります。
本日は、
『ミスをした時の対処法』について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

●謝罪について書いた記事も下記に添付し

もっとみる
『サラリーマンの利点』とは

『サラリーマンの利点』とは

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

土日休みが基本のサラリーマンにとって、
休みが終わるのは本当に怖いものです。

特別嫌なことがあるわけではない日でも、
日曜日の夜には憂鬱な気持ちになります。

本日は、そんな日曜日の夜に
『サラリーマンの利点』について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、

もっとみる
『学ぶ姿勢』について

『学ぶ姿勢』について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

就職してから多い悩みとしては、
覚えることが多いことだと思います。

何がわからないのかわからない、といった
状況に陥ることも多々ありました。

そこで感じた、
『学ぶ姿勢』について書いていこうと思います。
拙い文章ですが、読んでいただけますと
幸甚です。

過去に挨拶・礼儀について
書い

もっとみる
『ドブ板営業』について

『ドブ板営業』について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

営業のスタイルは、
昭和の時代から平成、令和になり大きく変わりつつありますが、
根本に存在する、『ドブ板営業』について
本日は、
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと
幸甚です。

以前、外回り営業の1日の流れについて
書いた記事も下記に添付しておきますので、

もっとみる
『責任逃れの気持ち悪さ』について

『責任逃れの気持ち悪さ』について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

就職して働いてみて、
様々な立場や、考え方があることを
改めて知り、感じたことも多くあります。

本日は、
『責任逃れの気持ち悪さ』について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

以前、上司について書いた記事も
下記に添付しておきますので、
興味

もっとみる
『相手の立場を考えた発言』とは

『相手の立場を考えた発言』とは

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

仕事をしている中や、プライベートでも、

自分本位の発言になってしまったり、

相手に不快な思いをさせてしまうことが
たまにありますよね。。

本日は、
『相手の立場を考えた発言』
について書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと
幸甚です。

過去に書いた記事も

もっとみる
『仕事の優先度の決め方』について

『仕事の優先度の決め方』について

こんにちは!
ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

仕事を効率よく進める上で、
必須となる優先度の決め方について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただますと、
幸甚です。

営業マンの1日の流れについて書いた文章を
下記に添付しておきますので、
興味ある方は是非!!

仕事を効率よく進めていく上で、

優先度を決めることは

もっとみる
『お客様のための営業スタイル』とは

『お客様のための営業スタイル』とは

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

営業職をしていると、

どうしてもノルマや目標があり、

必ずしもお客様が求めている内容を

提案できるとは限らないことも多々あります。

『お客様のための営業スタイル』とは

何なのかについて

書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

営業マンの

もっとみる
『謝罪ができない人』について

『謝罪ができない人』について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

組織の中でもそうですが、

悪いことをしてしまった時に、

プライドなのかわかりませんが、

『謝罪ができない人』

は割と多くいると思います。

本日は、そのような人について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

挨拶などについて過去に書いた記

もっとみる
電話をしていて、この人仕事できるなぁと思う瞬間について!!

電話をしていて、この人仕事できるなぁと思う瞬間について!!

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

私は、営業職のため、

お客様先や、仕入れ業者様と電話でお話しする機会が多くあります。

その中で、この人仕事できるなぁと感じる瞬間について書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

以前、電話対応について書いた記事も
下記に添付しておきますので、

もっとみる
【大手子会社】無能役員の末路

【大手子会社】無能役員の末路

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

会社から毎月のように、新しい施策や、
やらなければいけない指示、提出書類など

会社によって違いはあると思いますが、

本日は、
無能な役員が出す施策について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

本社と営業所の温度差について、
書いた記事を下記

もっとみる
【外回りサラリーマン】仕事中の息抜き方法について

【外回りサラリーマン】仕事中の息抜き方法について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

本日は、外回りをしている際や、

仕事中の息抜きについて
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

以前、外回りのさぼりについて書いた文章を
下記に添付しておきますので、
興味ある方は是非!!

営業をしていると、

どうしても、お客様から理不尽なこ

もっとみる