記事一覧
要約とかなんとか#3『小さな会社のPR戦略』
マスメディア業界はある種、閉鎖的なので
こういう書籍でしか学べないことは沢山あります。特にPRプランナーや広報の方は必読ではないでしょうか。
では、早速本題に入りますが、ここではストーリーを使ってメディアの露出を増やすということを推奨しています。
上記のメリットのように情報過多の時代にはストーリーが有効。
ニュースの定義は?では、ストーリーを使ってどのようにメディアから取材を受けるように
海外の物売りは広告マンに向いている?
私は生まれてから20年間で7カ国以上を旅してきた海外旅行通で旅には自信があるつもりだ。
しかも、カナダに約8ヶ月留学したこともあり、
海外での身の守り方など熟知しているつもりである。その自称海外旅行通の私が訪れたハリウッドで体験した話をしていこう。
旅行前に「ハリウッドで、キャラクターと写真撮ったら金取られんで」とすでにハリウッドを訪れたことのある友人に口酸っぱく言われ
「オッケー、オッケー
ジェームズ・ディーンの十八番『エデンの東』
・ジェームズ・ディーンって?まず初めにエデンの東といえばジェームズ・ディーン。
ジェームス・ディーンといえば、エデンの東というぐらい
この作品は有名ですよね。
ん?だれやねん!いつの時代の人やねん!
って声が聞こえてくるので
さっそく説明していきます。
(*私も知りませんでした笑)
時代は遡ること1950年代、彼は文字通り超イケメン、超人気映画俳優で
なんと24歳の若さで「エデンの東」で初出