見出し画像

バグダッドカフェのカンソー

今日見た映画はこれ!

映画が好きの方々からよくおすすめされるのがこの
 「バグダッドカフェ」です。

ネタバレ防止のため内容は紹介しませんが、この映画は主役が二人の女性で、彼女らを中心に描かれ、短気は損気や毛嫌いしているほど意外と深い友情を築くことができると表現しているようにも感じました。 
 一人の女性がこれでもかと言うぐらい短気で、よくイライラするのがある意味反面教師になり、人に優しくしないとなぁと見ていて思ってきます。
 何か余白のある、味がある、自分でストーリーを想像させるような映画ですね。

 1つ気になる事がありまして。はじめに夫婦が喧嘩?をしているシーンがあるのですが、なぜ喧嘩をしていたのか。あの旦那はどこにいったのか。が気になりました。私の推測ではやはりポットが関係あるのかなと。コーヒーが薄すぎて喧嘩になったとか。。


 ただ何と言っても音楽が最高で映画にマッチしているし、この歌じゃなかったら全く違う映画にじゃないかとまで音楽が非常によい。ちなみに主題歌はジェベッタ スティール のcalling you。「バグダッドカフェ」は一度聞いたら忘れられない映画、音楽になってます。是非見て感想頂けたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?