見出し画像

愛しても愛しきれていない恋愛は原点に戻ろう。

こんばんは。
皆様いかがお過ごしですか?

祝日でしたね!
平日お休みも少し贅沢な気分で嬉しくなりますよね。ハロウィンが終わり街中はクリスマスモードに突入でしょうか?
あっという間に12月になるのかな。
この2ヶ月を楽しく過ごしましょうね♡

スキ、コメント、フォロー嬉しいです。
いつもありがとうございます。


今日は
愛しても愛しきれていない恋愛は
  原点に戻ろう。


愛しても本当は愛しきれていない恋愛。
きっと皆様も経験があるのではないでしょうか?

恋愛関係、恋人関係であっても
愛しているようで
愛せていない。
相手を自分の型にはめようとしたり
相手の見返りを常に求めていたり
相手に依存してしまっていたり
相手の未来を心配しすぎていたり
恋人という形ではあっても
愛することに何か条件や不安を沢山作ってしまう。

愛しているようで
相手を正面から愛せていない。
もちろん冷静に考えたらお互い他人同士で
あって、価値観が合わないこともある。
だからお互い相性がよかったりもするのです。お互いに自分には持っていないものに惹かれて、お互いに似た部分にトキメキを感じていたはずなのに…

原点に戻れば
良いところも悪いところも
私はこの人の事愛してるなって
感じていたはずなのに。

一緒になればなるほど
慣れれば慣れるほどに
愛する理由が変わってきてしまうのです。

そんな時は一度原点に戻りましょう。
2人はどんな気持ちだったでしょう?
あなたはどんな風に
 相手を見ていましたか?
あなたはどんな風に
 相手を愛していましたか?


互いにどんな夢があったのか。

そこには沢山の条件があったでしょうか?
それが見つからないのであれば
きっとあなたは最初から
愛せていなかったのだと思います。

両親を見てて思うのです。
沢山喧嘩していても
出会った頃の2人の話しをしている時は
どこかお互いに優しくて
少し恥ずかしそうで
夫婦ではなく、恋人同士のように見えるというか。その姿を見ていると
なんだかんだで好きなんじゃない!ってなるのです。

他人同士なのだから
意見が合わなくて喧嘩することもある。
時には相手を嫌いになる時もあるでしょう。
でも、そんな時があってもいいと思うのです!ただ、愛する理由が変わってしまえば
全て変わってきてしまう。

愛することが何なのかも分からなくなってしまうでしょう。

愛することに
あなたは何かを求めすぎていませんか?
あなたはあなたのままでいい
という気持ちがあったはずです。
愛するという理由をもう一度振り返ってみると相手を愛する理由が分かってくるはずです。

原点に戻ろう。
そして、条件や不安を増やさずに
喧嘩をしても相手を正面から見れるようになろう。でも愛してるって気持ち。なんだかんだね!これぐらいがちょうど良かったりする。

今日はここまで♡
明日は
男性に言われてしっくりきた話。

本日も読んでいただきありがとうふございました。また明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?