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未経験からプランナーになれたので次の目標
「ゲーム制作未経験がゲーム業界志望してみた」でTwitterを始めて、無事にプランナーとして働くことができて約8ヶ月が過ぎました。仕事は激務ですが今まで経験したことないことばかりなのでやりがいあるし楽しいです。寝不足でヤバイですが。
とりあえずプランナーになれたので次の目標を立てたいと思います。
目標の候補①
転職を経験してみたい
別に今の会社がすごく嫌というわけでは無いです(優しくて親切な人
ライトオフの感想とギミックを考える
電気スイッチのオンオフで幽霊?が出てくる。
スイッチの切り替えは瞬間的に行われるため視覚的にビックリ効果がある。何より身近なものを題材にしてるだけあって日常生活でスイッチを切り替えるときにこの映画が脳裏をよぎる…。タチが悪い怖さ…。
結構そのままこのギミックをゲームにしても良さげ。ほかにも日常的にオンオフを切り替えられて視覚的な影響が大きいものはーー、瞼とか、ドアとか、テレビとか?
ハウスジャックビルトの感想
面白かった。という感情よりは、不快で意味が不明という感情の方が強かった。主人公が殺人の哲学みたいな衒学的なことを語るのだが薄っぺらい。この薄っぺらさは意図されているものだろう。ポリコレを意識する時代においてこんな映画作ってしまうんだという。見終わった後、心臓が変に脈打ってる感覚になり怖かった。けどまた見たくなる。
自分の「模写しよう!」っていう意識がそもそも間違ってた
前にキャラのポーズを正確に描くために「自分は何かを見ながら描いたことがあまりないため、人体を正確に描くためにトレスや模写をします!」的なnoteを描きました。
自分の中で"模写"というのは"自分のオリジナルのイラストを描く"とは完全に別の領域にあると考えていて"模写"=「画像や実物を見ながらイラストを描く」でした。でも最近イラストレーターとして活躍されている人のノウハウ動画を見たり、イラストにつ
Twitterのいいね欄見ればその人の好きなものがだいたい分かる
この記事見る人はたぶん「あれ、自分何いいねしてたっけ(変なのいいねしてないかな…)」と思ったはず
自分の周り、Twitterでよく呟いてる友人はあんまりいなくて、もうみんなinstagramにネット上の交流の場が移行してると思う。
じゃあTwitterは不要かというとそうでもなくて、自分の好きな芸能人の情報を収集したりリツイートで回ってくる自分の好みのツイートを見てたりしてると思う。
Twi