見出し画像

未経験からプランナーになれたので次の目標

「ゲーム制作未経験がゲーム業界志望してみた」でTwitterを始めて、無事にプランナーとして働くことができて約8ヶ月が過ぎました。仕事は激務ですが今まで経験したことないことばかりなのでやりがいあるし楽しいです。寝不足でヤバイですが。

とりあえずプランナーになれたので次の目標を立てたいと思います。

目標の候補①
転職を経験してみたい
別に今の会社がすごく嫌というわけでは無いです(優しくて親切な人しかいない)が、「アクションゲームのプロジェクトに携わりたい」とか、「給料あげたい」とか、「色んな人と関わりたい」等の欲求があります。
もちろんプライベートでこういう欲求を満たすのも良いですが、それで本業が疎かになっちゃうのはマズイので…。

目標の候補②
メインプランナーになる
プランナーは平均的に給料低い?らしく、キャリアアップしていくならとりあえずメインプランナーを目指すのが自然かな〜と。「自分にマネジメント能力があるのか」とかは分かりません。才能あるなしの判断できるほど長く生きてないので、とりあえず目指すというテイで行動してみます。

目標の候補③
イラストでなんかやる
skebやskimaをやってみたところ、依頼が何件がきました。時給換算したら90円以下ですが、本業以外でお金を稼ぐことができたという経験を得られた。そこからイラストのアカウントを伸ばしてみるのか、自分でキャラデザしたイラストを使ってミニゲーム作るのか…などは未定。

まとめ
3つとも候補って書いたけどやっぱり全部やってみます。今の会社は新卒の自分にもめちゃくちゃ仕事振ってくれるので、ガンガン働いて、どんどん責任の大きい仕事をもらって行って、メインプランナーに昇格して実績積んだら転職という流れになるんですかね。
また就活の時みたいに「お前には無理だ」という人が出てくるかも知れませんがそのときは同じように「うるせー!!!👊👊」で走って行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?