見出し画像

Twitterのいいね欄見ればその人の好きなものがだいたい分かる

この記事見る人はたぶん「あれ、自分何いいねしてたっけ(変なのいいねしてないかな…)」と思ったはず

自分の周り、Twitterでよく呟いてる友人はあんまりいなくて、もうみんなinstagramにネット上の交流の場が移行してると思う。

じゃあTwitterは不要かというとそうでもなくて、自分の好きな芸能人の情報を収集したりリツイートで回ってくる自分の好みのツイートを見てたりしてると思う。

Twitter=自分の好きな情報を収集する場

だから他人のいいね欄を覗くとその人の嗜好がよく分かる。デザイン好きな人はデザイン関係のツイートに良いねしてるし美女好きな人は可愛い人が載ってるツイートをいいねしてる。知人のいいね欄見るとだいたい当たってる。

自分のいいね欄は
ネタツイート
イラスト、絵画
ゲーム
可愛い動物、綺麗な女性
面白い記事(サイエンスとかテクノロジー)

って感じ


あとインスタの虫眼鏡マークの欄に出てくる投稿も人によって違うから他人の見てみると面白い。自分のを友達に見せたら「あぁ、こんな女の子がタイプなんだー」って女性のタイプを見抜かれた。恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?