見出し画像

イラスト進捗だおだお!

続き。

塗りに関して、結構上達してきたかも感がある。

相変わらず残業続きですが、昼休み中にこそこそと描いてます。

はい。最初のイラストはこれ。

画像1

この時も引き続き断面図に興味があって描いたイラスト。イチゴの種から延びる白い糸?を髪に見立てて描いてみたんだけどいまいちそれの意図が伝わってない感がある。。でもかわいさと気持ち悪さが同居してる感じがあって好き。あと端っこに絵画的な細工をしてみた。

次はこれ。

画像2

これは完全に息抜きで適当にかいたラフが「あれ、なんかよくね?」ってなって勢いで書いたやつ。試してみたのは服のしわ。

画像3

黒いサーモスのコップに濡らしたティッシュをはっつけてそれを画像データで取り込んで調整した。今までで一番デジタルイラストという特性を生かしたかも。なんなら女性の人形とかモチーフに合わせた服の材料とかを集めればもっとデジタルイラストを活かせるかもしれない。

次はこれ。

こくせい完成

みんな大好き原神の刻晴。キャラデザほんとにかわいいな。初めてちゃんと二次創作のイラストを描いたかも。

苦手な髪を、はじめから線画で書くんじゃなくて平行ペン?でざっと描いてからなぞってみた(さいとうなおきさんみたいな線画の描きかた)。これ楽だし自分に合ってると思った。

みてこのお尻。

こくせい完成 - コピー

今回のフェチな部分。

大学の美術部の人に褒められて嬉しかった。


背景は相変わらず適当だが、今回の刻晴がうまく描けたからしばらくは適当な落書きが増えるかも。お尻描きたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?