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#ビジネススキル
人は何者にでもなれる,いつからでも。
自分の人生をコンテンツと捉えて,年表にしてこれだけガムシャラに喋って人に伝える。売るモノってストーリー性と発信力があれば実は何でもいいんやなッて再認識できた素晴らしい動画でした。(人にどう興味を持ってもらえるか。そしてそこに辿り着けるまでどこまで努力できるか…。)
ぜひご覧ください。(長いですけどw)
破天荒フェニックス。
オンデーズ再生物語。面白くて一気に読んでしまいました☺︎
(途中まで読めますよ~。↓)
ドラマにもなっていたようで,最新を追い求めてる風のくせに遅くてすいませんw
経営者としてはかなり共感できる生々しい面もありつつ(フラッシュバックするw),常に挑戦し続け,死に物狂いで目標を達成する姿勢には非常に刺激を受けました。
田中 修治 オンデーズ社長就任から10年の軌跡をエンターテインメント性の高
MADE IN ◯◯
今回はストイックに…!
品質について。はい,今回は品質について掘り下げてみましょう。
洋服に縫い付けてあるラベル。私たちは“品質表示タグ”などと呼びますが,それを確認することによってその製品の出自,アイデンティティを知る手がかりになります。
どんな素材で構成され,どの国の人たちによって作りだされた製品なのか。それらを気にするのもあなたのデザインリテラシーを向上させるのに重要なポイントです。
“ブランド”を知ろう!
そもそもブランドとは…ということも定義しといた方がいいですね。
私の定義するブランドとは,= “人を抽象化させたモノ” と考えてもらった方が皆さん理解しやすいかと思います。
的な…。
人と同じようにそれぞれに顔があり,人格があり,主張もある…そんなイメージです。
私がオシャレに興味を持ち出した頃は,ありとあらゆるファッション雑誌を読み漁り(当時はインターネットなんかまだまだ無かった時代です
ファッション(流行)という概念がもう時代遅れ。
今の時代にファッション(流行やトレンド)なんか無い。ということはお分かりいただけたかと思いますが,では私たちは何を基準に服を選べばいいのでしょうか?
はい,それでは次に“オシャレ”について定義していきたいと思います。
皆さんは何のために服を買いますか?
寒い日に防寒するだけなら世の中こんなにダウンジャケットが溢れかえっていることは無いでしょう。
おそらく大多数の人がオシャレになりたい,この
では“ファッション”とは…
それでは“ファッション”(トレンドも同義ですね。)とは何かということを定義していきましょう。
ファッション=“流行”です。
はい,これで終わってしまうのですが,今一番流行っている,売れている洋服って何なんでしょうか?(※ここでは日本の洋服に特化して進めていきます。)
みんなが着ていていつも人で賑わっているお店…。
それは,日本企業時価総額ランキングTOP10にもランキングしているファースト