見出し画像

破天荒フェニックス。

オンデーズ再生物語。面白くて一気に読んでしまいました☺︎

(途中まで読めますよ~。↓)

ドラマにもなっていたようで,最新を追い求めてる風のくせに遅くてすいませんw

経営者としてはかなり共感できる生々しい面もありつつ(フラッシュバックするw),常に挑戦し続け,死に物狂いで目標を達成する姿勢には非常に刺激を受けました。

田中 修治 オンデーズ社長就任から10年の軌跡をエンターテインメント性の高い小説のように描かれているので,経営者ではない皆さんにも,経営者の目線をリアルに仮想体験できる素晴らしい内容の一冊だと思います。

登場人物も実際にオンデーズで働いておられる方々なようですので,そのあたりをさらに掘り下げてみるのも,色々な視点でのオンデーズを考察できて面白そうですよね。

奥野さんもnote書いてたw

インターネット,ECプラットフォームのさらなる拡大,そして新型コロナウイルス騒動の影響で,私たちの価値観やライフスタイルはさらに変化し,これからの小売業界はまた大きな変革が求められていくでしょう。

LVMH系列の投資会社までもが日本企業への投資案件としては初の出資を名乗り出るほどの企業へと成長したオンデーズと,オンデーズを成長させた田中 修治 CEO のこれからの経営手腕にもぜひ要注目したいと思います。

画像1

ちなみに,京都ではどこに売ってるんやろと思って調べたら郊外にしかなかったですw

さすが余所者を受け付けない町京都…恐るべし…。

というか,京都って超保守的なだけなんですけどねw(新しくてキラキラしたモノが苦手。でもパンとコーヒーは大好き。精神的インドア。)

『着倒れの街・京都』と呼ばれていた頃のアヴァンギャルドな京都の街,精神を取り戻し,田中 修治 社長に追いつくべく,私も尽力したいと思います…。

とりあえずコロナ消えて…。

そんでやっぱりチーム(仲間)って大切。(≠友達)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

Support me!!!