見出し画像

吾音萌音 Anemone

光が空から溶け出すように
小鳥の囀りが夜明けを謳う
枝から枝へ移り行く
短い羽ばたきは
扇をふわりと開くように
前髪を燻らせる

世界が拓ける瞬間は
ほんの小さな砂糖菓子を
半分コする微笑みの続きに
やるせなさも儚さも
全て甘いと
共にふふむ

日の入りに背を向けた
桜色の空の下
色とりどりの萼片が
ほのかに内に向い始める
光の終わりは瞳に映るから
どうか今一度
とびきりの風を
起こして欲しくて

薄暗がりに浮かび上がる
光を放ち始める月
上弦を小指でなぞって
水晶を
透かして見れば
風の花
婉容についと閉じゆく
その脚に宿る
星合の伝説は
さてあなたの
傍らに咲く
青の言葉

     ∝≈∝≈🤍⚜️🤍≈∝≈∝

可愛らしいアネモネのつまみ細工をお作りになった、こすもすさんが素敵な写真を撮って下さいました。
花についてもお書きになっています。
今回四編目のアネモネの詩を書くきっかけをいただいた記事です。
トップ画に使わせていただいたオリジナルの写真がご覧いただけます。

 
     ∝≈∝≈🤍⚜️🤍≈∝≈∝

三羽 烏さんの記事で "言の葉の国 名前診断" というサイトを教えていただいたことで作品に繋がりました。
ネットに存在する個々の名前に関するデータを分析しカスタマイズした結果を提示する、興味深い診断でした。

     ∝≈∝≈🤍⚜️🤍≈∝≈∝

アネモネの詩

     ∝≈∝≈🤍⚜️🤍≈∝≈∝

ほっしーさんへ
 上記の診断サイトで入手した画像をアレンジしてネームプレートもどきを作って遊んでみました😋

ほっしーさん、
 優しいおことばを鵜呑みにしてこちらも作ってみました😁

      ∝≈∝≈🤍⚜️🤍≈∝≈∝

インスタグラムにて朗読を始めました。目に優しくあれば嬉しく思います。


この記事が参加している募集

名前の由来

AIとやってみた

あたたかなご支援をありがとうございます❤ みなさんのお心に寄り添えるような詩を形にしてゆきたいと思っています。