見出し画像

57. 《吾音萌音の花》一足お先につまみ細工 水晶の魅惑編


以下検索コピぺです🔍

アネモネの和名は?
 和名1:「ボタンイチゲ(牡丹一華)」 和名2:「ハナイチゲ(花一華)」
和名3:「ベニバナオキナグサ
    (紅花翁草)」
 です。

アネモネの花の全般の花言葉としては、

「はかない恋」
「恋の苦しみ」
「見捨てられた」
「見放された」

と悲しい気持ちになってしまいますね。

 ギリシャ神話があり、愛の矢で誤って傷ついてしまった愛と美の女神「アプロディーテ」は、
その矢の力により美少年「アドニス」を愛するようになるんです。

アドニスは狩りに出掛け、猪に殺されてしまいます。

 彼の体から流れ出た血からアネモネの花が誕生したということです。

 アネモネは、花の色によって花言葉が違っているんです。

 赤いアネモネの花言葉は「君を愛す」

白いアネモネの花言葉は「真実」・「期待」・「希望」

紫のアネモネの花言葉は「あなたを信じて待つ」
       以上

アネモネの花は2〜5月との事
早速花屋さん巡りをしないと
🚶🚶‍♀️🚶🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️

クリエイターの吾音萌音さんのお名前お借りしました。無断で!🙇
やはり
この漢字が、一番ピッタリ。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?