見出し画像

皆さんは❎❎❎された事ありますか?笑


こんにちは!

今日は朝から、36歳のとてもイケメンな経営者の方とお話しさせて頂いており、パワーMAXでお届けしていきます。


peace sign 代表 カイトです。


ちょっと、

余談なんですけど今日お会いした方の見た目がめちゃくちゃ若くて、

めちゃくちゃイケメンだったんです。

僕より年齢は10以上違うのにも関わらず、見惚れてしまいました。

(あっち系ではありません🙅‍♀️笑)


その方は、今美容クリニックと飲食店とインバウンド事業をやられている方

だったんですけど、

パワーが半端じゃないですね。。。


バンクシーのTシャツがまたお洒落で、、、❣️


僕は【お洒落】とか【美容】に関しては少し疎いところが

あるんですけど、かっこいいですよね❗️


その路線に詳しい方いれば、是非教えて下さい✨



私的などうでもいい報告失礼致しました_| ̄|○


今日はその方とお話ししてる中で少し、お話ししていた内容からなんですが


皆さん、【借金】したことはありますか?

また、誰かに【お金を持ち逃げ】されたことはありますか?


今日から月曜日、また今週頑張ろう!

って流れに水を差してしまいすみません💦


それによって、僕はとてもしんどい思いをしました。

フラットに戻すまで、生きた心地がしませんでした。


その経緯と、それを一つ乗り越えた僕の考えを少しお話ししようかと。



まず僕自身、

まず【お金】に対してとてもルーズなところが会ったのは確かです。


そんな人間がまず使うときに注意しなければいけないもの


それが

【クレジットカード】

なんですね。


そして、

今は分割払い、リボ払いなどの制度があります。


それによって、クレジットカードで枠いっぱいの使用をしていた僕は

「返せるからいいや」と

浪費にお金を回すことばかりで、返済は最低限

なんて生活を送っていました。

(これが実は多いみたいです。皆さん絶対ダメですよ💧)


そんなとき事件が起きます。


当時、事業を一緒にやっていた女の子から連絡がきます。


「Fくんと連絡がつかないんだけど知らないですか」と。


Fくんは当時僕のパートナーからもお金を借りていて、

それをパートナーから聞いて、すぐに返済をさせて

関係を終わらせた人だったんです。


ここで嫌な予感、しますよね?笑


そうです、その女の子からもお金を借りていたんです。


その額は約80万円。


なんでそんな大金を💦💦💦


その子が借したのは約5ヶ月前。


貸した女の子は高校を中退した後、

家族との関係も良くなかったので、

独り立ちして、ずっと仕事でお金を貯めていました。


そのお金で、美容の専門学校に通い出したという感じの子です。


「なぜそんなにお金を貸したの!?と」


当然僕はいいます。


当時、僕と近いところにいたF くん。


その女の子は、


僕の近くにいて事業をしているFくんだから

信用できる

と判断したそう。。。


高校をやめて独り立ちで苦労していたその子の力にできる限りなってあげた事もあって、

僕の事をとても慕ってくれていたとても純粋ないい子だったんです。


しかし、Fくんはそこから音信不通。


そして、その女の子は

来年の学費の為に貯めていたお金だといいます。


そして、僕はどうしたか。


Fくんの持ち逃げした金額を肩代わりしました。


その女の子に言われたわけではないです。

むしろ、断ってくれたけど僕が押し切りました。


僕直接の責任はないかもしれません。


でも、このトラブルは僕を中心とした周りで起こってしまった事です。


当時、かなりの責任を感じました。


しかし、当時の僕はクレジットカードの返済が残っています。


そこからは地獄の日々です。


肩代わりの金額と、クレジットの返済、、、


そんな日々を乗り越えた事は僕の中でかなり大きな経験です。


「それを乗り越えた僕ってすごいだろ?」

そんなことが言いたい訳ではありません。


【お金】と【人】との付き合い方はとても難しいんだってことです。


当時を振り返って、今どう思うか。

それは、僕自身未熟だったなって痛いほど思うんです。


全ては、僕の未熟さ、判断ミス、管轄不足。


全ては僕の力不足からくるものです。

決して誇れるような事ではありません。



今でも、まだまだまだまだ未熟です。


でも、こんな事がなかったら、


これだけ、【お金】と【人】について深く考えることは

もっと先だったんじゃないかって思うんです。


【人】と【お金】

これは皆さんの人生を豊かにもするし、人生を壊す事もあります。


その判断を間違うとき、必ず共通する事があります。


それは

【自分に余裕がない事】

【客観的視点が持てていない事】


僕はそう思っています。


人生の中で、


【人】と【お金】


この二つに関わらずに生きていくことはまずありません。


その二つの付き合い方、考え方で、


皆さんの人生はもっとより豊かになると思うんです。




だから、これから僕は

【金融の教育事業】をやりたいと思っているんです。

その同じ志しを持っている素敵な先輩方と共に。


【お金との付き合い方】

それに付随して、

【人との付き合い方】


それをみんなで考えてより良くしていきたいという気持ちを込めて、、、



今日は少し感情的な文章になってしまってすみません。


今日1日が皆さんにとって、

素敵な一日になりますように!!!





#peacesign #代表 #副業 #経営者 #実業 #金融
#フォロー返します #お金 #大学生
#私の仕事 #とは
#エッセイ #写真 #毎日note #小説 #コラム #毎日更新 #音楽 #ビジネス #仕事 #読書 #映画   #教育 #副業 #ゲーム #本 #ライフスタイル #英語 #幸せ #人間関係 #自己啓発 #家族 #就活 #note初心者 #自己分析 #ミニマリスト #バイト #初めまして #チャンス #初心 #宜しくお願いします #行動がすべて












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?