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手っ取り早いキャッチコピーの作り方三選
ちょっと急ぎでキャッチコピー作らなきゃいけないあなたのために簡単なキャッチコピー作り方を今回は3つご紹介します。
大前提としてターゲットとするお客様像がはっきり見えていることが前提になります。
もし新商品や新サービスの場合は喜んでくれるお客様像をはっきりイメージできるようになってから今回の作り方を参考にして頂けたらなと思います。
1.問いかける形にする。具体的な形だと下記のような形になります
私が五感の一つを失って得たもの。
「無くなって初めて分かるんだよ。」なんか良く聞く言葉です。
あなたは何か無くして気づいたことがありますか?
今回はあんまりビジネスやマーケティング、ライティングと関係のないゆるいお話です。
ワッキーの経験は死にかけるような大病を患った方からすれば本当に些細なことなのですがちょっとでも「こんなことがあり得るんだ。」と思って毎日を過ごすきっかけになってもらえればなと思って書いてみます。
1.ワ
オンライン化したサービスが売れない!クレームが!その対策とは?
業界はぼかしますが
「オンラインのサービスなのに正規料金と同じ価格なの?」
そんなクレームで困っている業界の方が居るという話を先日聞きました。
オンラインとオフラインで与える価値が同じなら価格も同じで良いのでは?と思いますがクレームが来るのは具合が悪いですね。
また苦労してオンライン化したのに値下げ圧力が凄い…
そんな価格設定で悩んでいるという話も聞きます。
これらは同じ問題で正直対策は一つ
読書は最高コスパの自己投資。
noteで情報を仕入れているあなたはきっと読書も好きなのではないでしょうか?
あなたはどんな本を読んでいますか?
ご自身の専門分野の書籍?
自己啓発の書籍?
ワッキーは正直この2種類しか読んでいませんでした。
ですがある人から「専門知識があるのは当たり前、人はそれ以外の知識も豊富な人物に集まるんだよ。」というお話を聞きました。
そこからはマーケティングやライティングに関する書籍は読みな
文章の構成を考えてから書くことのメリット
ブログやnote、またはあなたのサービスに関する文章を書いていて「あれ?なんだか趣旨がズレて来てるぞ…。」なんてことはありませんか?
話を広げ過ぎて「あれもこれも言いたい!」状態になったことはありませんか?
書く気になったらすぐ行動する!あなたはそんな素晴らしい行動力があるのかもしれません。
ですがどうせならより伝わりやすい文章になって更に無駄な時間をかけない方が良いと思いませんか?
今回
運動苦手な小学生のための勉強大会を!
小学生と言えば運動ができる子がモテる!
ワッキーが小学生だった30年前も
今も多分変わっていないはず。
小学生の娘から
「運動会のリレーがコロナのせいで
無くなるかも。」
と教えてもらった。
毎年運動会シーズンの時に思う
「勉強大会」を今こそ開催するべきだと思う!
1.なぜ運動のできる子はモテるのか?
モテないワッキーが考えていることなので
多分に偏見が入っているかもしれない。
モテる
「キャッチコピーの目的」知ってますか?
考えてみて下さい。
あなたがヤフーニュースで
気になるニュースを
見るときのことを。
読むニュースを
どうやって決めていますか?
もちろんお気に入りの女優さんや
俳優さんの写真があるから
画像で選ぶ場合もあるでしょう。
ですがほとんどの場合は
キャッチコピーや見出しで
選んでいるはずです。
今回はそんなキャッチコピーの
目的とコツについてお話してみます。
1.お店の看板にこだわらない店