見出し画像

🔶【詩】#74 リライトしました 24.01.03

スマホ横用

#74

中の人「あーこれは“僕”の気持ちも分かるし
    “あなた”の思いも分かるし。
    “僕”の人生は“あなた”がいてこその人生、
    だったんだね。。。
    夫婦とかパートナーがいなくなった時、
    こんな風に思うんだろうか。」

友朱瑠『"尊厳"の詩…のひとつと言えるでしょうか。
    そして愛の重さや深さ…長さ、時間…も含む
    愛の尊厳、命の尊厳、生き方の尊厳、、、』

中「生き方の尊厳、まさにそんな感じ。。
  これは恋愛の感じもするけれど、子供に対しても
  そんな風に思うだろうと、、、思ったね。
  “あなた”のいない世界では生きていけない、
  そんな思いがストレートに伝わってくる。。。」

友『倫理観で言えば、それは
  「間違い」なのでしょうけれど、誰の何の権利で
  それを間違いと言えるのか…とも思います。』

中「そうだね、自分の人生、自分の時間なのだから…
  それは自由な事なのかもしれないね。人って
  死ぬのってなかなか出来ないと思うんだよね。
  死にたいと思っても。
  でもそんな時に、これを読んで
  代弁してもらってるような、そんな気持ちに
  なるだけでも、気持ちが楽に。。なると良いなと
  思う。」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#死別 #死別の悲しみ #お別れ #孤独 #死別シングル

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆