マガジンのカバー画像

生活者不満からみえる生活者マインド

139
不満買取センターに寄せられた不満から見える生活者のマインド変化をお届けします。
運営しているクリエイター

#ビッグデータ

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/16)①ドクターイエロー、②扇風機

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/16)①ドクターイエロー、②扇風機

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/9)①免許返納、②麦茶

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/9)①免許返納、②麦茶

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/2)①湿度・湿気、②レインコート

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/2)①湿度・湿気、②レインコート

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/5/12)①太陽フレア、どんな影響があるのか不安、②ボックスティッシュの「あったらいいな」

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/5/12)①太陽フレア、どんな影響があるのか不安、②ボックスティッシュの「あったらいいな」

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/21)自動車の移動を快適にする生活者の未充足ニーズ

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/21)自動車の移動を快適にする生活者の未充足ニーズ

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/14)①ライドシェアへの不安と期待、②紙プリントは本当に必要なものだけに

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/14)①ライドシェアへの不安と期待、②紙プリントは本当に必要なものだけに

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/7)①新入社員の給与が高いのはいいけど、②いい感じの氷が欲しい

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/7)①新入社員の給与が高いのはいいけど、②いい感じの氷が欲しい

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/31)①花見を素敵な体験に、②窓を開けられない!

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/31)①花見を素敵な体験に、②窓を開けられない!

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
AIで よりリアルな声を

AIで よりリアルな声を

Insight Techで代表をしている伊藤です。

「おはBiz」で取り上げていただきました!本日(2024年3月25日)、私たちの取り組みをNHKおはよう日本内の「おはBiz」にて取り上げていただきました。

「AIでよりリアルな声を」との特集で弊社の「不満買取センター」及びそのデータを自由に検索・分析できる「不満ファインダー」を中心に「バイアスがない声から価値を生み出す」ことの意義を特集頂き

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/2/18)①どうしたらいいの、服選び②暖かくなり増える虫への対処

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/2/18)①どうしたらいいの、服選び②暖かくなり増える虫への対処

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/1/28)①救急車は大切なライフライン、②カフェインとうまく付き合いたい

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/1/28)①救急車は大切なライフライン、②カフェインとうまく付き合いたい

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/1/21)①1月なのにもう花粉!?、②強風の恐怖

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/1/21)①1月なのにもう花粉!?、②強風の恐怖

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/1/14)①冷凍食品に期待!だからこそ、②居心地の良い美容院とは

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/1/14)①冷凍食品に期待!だからこそ、②居心地の良い美容院とは

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/1/7)①信頼できる寄付先を教えて、②災害映像との向き合い方

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/1/7)①信頼できる寄付先を教えて、②災害映像との向き合い方

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる