見出し画像

#100🎊社内報100記事達成記念特集🎊

みなさん、こんにちは。
なんと、本日の投稿が100記事目なんです!(わーいわーい!)
100記事目を記念し、本日はこれまで投稿した記事の中で最も閲覧数の高かった記事をご紹介していきます✨

◆はじめに

2022年10月19日。
タカマツハウスのオープン社内報「HOUSE TIMES(ハウスタイムズ)」が開設された日です。初めて投稿してから、約1年5ヵ月。皆さまのおかげで本日100投稿を突破することができました!いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

◆どのくらい読まれているの?

そう思う方も少なくないのではないでしょうか。
閲覧数はなんと、この1年5ヵ月の間で、47,138人(2024年3月7日時点)。当初はこんなにも多くの方にご覧いただけるとは思ってもいませんでしたので、執筆者として大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

◆【閲覧数ベスト5】一番読まれた記事は○○企画!

今まで一番読まれた記事は何でしょうか。気になりますね!それでは、ベスト5位からお届けします!

☆ベスト5☆社長と社員の対談記事!

#6
【社長対談Vo.2】タカマツハウスの原動力、勢いの根底が明らかに!
中堅社員・新入社員が今思うこととは…?

社員のお二人がずっと聞きたくて聞けなかったことや幹部との印象的な出来事も掲載しています。

社長の成功体験も掲載してるヨ!

☆ベスト4☆配信2回目にして4位!

#2
【社長対談Vo.1】会社設立当初秘話から現在。
コロナ禍も味方につける社長の強運!

本記事では、3人からスタートした当社の設立ヒストリーから始まり、当時の社員育成や本社移転の話が掲載されています。

今では社員数約120人規模の会社まで成長!

☆ベスト3☆若手の勢いが止まりません!

#79
新卒初契約☆仕入&販売第1号のお二人へ直撃インタビュー!

新卒1期生となる新入社員の布施さん・水野さんが初契約!その時の心情等をインタビューした様子が掲載されています。

今後の活躍に目が離せませんね!

☆ベスト☆やっぱり強い!M-1王者!

#15
【号外】ウエストランド M-1優勝!!!

M-1決勝前、当社の懇親会で漫才を披露してくださった、ウエストランドさん。その後M-1王者となり、お祝いを称して号外として配信しました。ウエストランドさんと下積み時代を経験した元芸人の大西課長(当社社員)の想いも描かれてます。

大西課長、不動産業界でのチャンピオンを一緒に目指していきましょう!

☆ベスト1☆さすがすぎ!栄えある第1位はこの方の対談。

#9
【社長対談Vo.3】藤原社長直伝、「数字を上げるコツ」とは?
プライベートにも迫ります!

社長対談特集最終回の記事。本記事では、藤原社長自身について取り上げています。伝説のエース社員と呼ばれた営業成績を上げるノウハウや意外なプライベートについても掲載されています。

これを読めばきっとあなたもエース社員!

また、当社の仕入営業を分析した記事や、新入社員特集インセンティブ制度などが上位となりました。200投稿目はどんな記事が多く読まれるのか、お楽しみに!

♡ちなみに…

"スキ"の数は、「新卒初契約☆仕入&販売第1号のお二人へ直撃インタビュー!の記事が圧倒的1位でした!今後もその勢いを余すことなく進んでいってほしいですね✨

◆社長より一言いただきました!

100投稿を記念して藤原社長よりお言葉を頂戴いたしましたのでご紹介いたします。


企業によって配信時期や配信頻度が異なる社内報ですが、開設時はどうなっていくのか、とてもワクワクしていました。最近では、社外の方にも社内報を閲覧いただくことによって、初めてお会いする企業の方含め、タカマツハウスという会社に興味を持ってくださる方に当社の成長や勢いを伝えるツールの一つになっていることをとても嬉しく思います。また、候補者の方も社内報を読んでからお越しいただくことが大変増えており、ミスマッチなく採用活動にも活きていると実感しています。社内のエンゲージメント向上もふまえ、今後も継続して参ります。


◆さいごに

100投稿目となる本記事はいかがでしたか?来年度は社員インタビューを中心とした配信を予定しております。他にもこんな記事がみたい、特集してほしい、等ございましたらぜひお問い合わせください!
今後もより一層皆さまに楽しんでいただける記事を配信して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。🙇


【お問い合わせ】
この記事は、タカマツハウスの馬場が担当させていただいております。
読者の皆さまの中で、タカマツハウスをもっと知りたい方、また、タカマツハウスで働きたい!という方がいらっしゃいましたら、以下のメールアドレスまでお送りください。内容に応じて担当者がお返事させていただきます!th.saiyo@takamatsu-house.co.jp

🌳採用HPはこちらから🌳


この記事が参加している募集

オープン社内報

広報の仕事