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運用4ヶ月でTwitter フォロワー1万人を超えたときのマーケティング戦略まとめ
Twitterを本格運用して4ヶ月、当時目標にしていたフォロワー1万人を達成することができました。個人的にはあんまりフォロワー数にこだわりはなく、あくまで1つのKPIでしたが、狙い通り達成できたことはとても嬉しかったです。
そこで今回は、最近私自身がよく聞かれるTwitter運用をするときに考えていること、設計と戦略をまとめてみました。これが徹底できたら、ある程度誰でもフォロワーを増やすことはで
そのツイートはなぜ「いいね」が伸びないのか?3つの理由と具体的改善策
「毎日ツイートをしてるけどいいねが全然伸びない」
たまたまTwitterと相性が良かったのか、2016年末に本腰を入れて始めたTwitterも、2021年5月現在で6.6万人になりました。月間のインプレッション数は多少バラつきはありますが、だいたい安定して1000万前後を記録するようになりました。
とりたたて有名人でも成功者でもない私だからこそ、そのノウハウを教えてほしいと言われることもあり、
SNS時代に大切なこと。それは自分を「営業」することだ!待っているのではなく、自己アピールを沢山しよう!
みなさんこんにちは。
笹本康貴(ささもとこうき)です。
今回は、セルフブランディングについてのお話です。
私は現在マーケティングを主軸にお仕事を複数展開しておりますが、社会人1年目では「新規営業」とゴリゴリの営業畑の人間でした。
これまで営業時代で学んだ「テレアポ」や「新卒1年目は営業をやろう!」という記事を書いてますので、気になる方は是非ご覧ください。
さて、今回はセルフブランディングの
エンタープライズSaaS営業が絶対に作成すべき2枚のスライド
今回のnoteではエンタープライズSaaS営業には必須となる2枚のスライドについて解説をしていきます!
このスライドを作成することで、
・お客様の意思決定が早まる
・オンボーディングが順調に進みやすくなる
→炎上や解約をプリセールス時に未然に防ぐ
といった効果にも期待ができます。
早速解説・・・の前に、
・エンタープライズって何のこと?
・大企業ってことだよね?
といった理解の方は以下の
BtoB SaaS企業のあるある「マーケティングっていつから何したらいいんだっけ...」へ回答 #SaaSLovers day9
この投稿は #SaaSLoversのブログリレー9日目の記事です 。
現在、LEAPT(レプト)という会社でBtoB(特にSaaS企業)のマーケティング支援を行っている戸栗 頌平(とぐり しょうへい)、Twitterはこちら@ShoheiToguri)です。
このブログリレーは今回が4回目(?)で、私も過去の記事を書かせて頂きました。もしも興味がある方は過去記事こちらにありますので良ければどうぞ
セールスフォース流 商談→受注を阻む4つの「不」とその攻略法
私がセールスフォースに1月から入社して、最初の1か月間はAE(≒フィールド・セールス/営業)、SE、CSGの方々に交じって、セールスフォースのAEの「いろは」を学ぶ、導入トレーニングに参加させて頂いてました。このコンテンツが、まあ洗練されている&実戦的。毎日、目からウロコが落ちてました。そのエッセンスを少しずつでもお伝えできれば、と筆を取ってみました。
(今後、月1-2回順次公開予定)
今回は、
B2BマーケティングのQ&A!「各論39個を具体的に全部答えていこう」18286文字の超大作noteが完成!
2021年3月4日に開催したウェビナー「BtoBマーケティング各論祭り」で、聞きたい内容をアンケートでたくさん頂きました。その数39のご質問!
1時間では話きれなかったので、頂いた各論全てに具体的にお答えしようとnoteにしました。
論点ぶつ切りで回答していきますのでご了承ください。あと質問内容が多いので答えが若干かぶりぎみな箇所があっても許してください。
では推奨の記事の使い方です。2万文
SaaS営業の最強武器!顧客成功事例の「ストーリー・テリング」
"セールスフォースって、トーク上手が多い.."自分がセールスフォースに入って、色々な方のお話を伺う中で、一番最初に思った感想でした。「営業の人が多いから、そりゃそうでしょ。」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそれだけではありません。セールスフォースでは「ストーリー」は企業文化であり、営業のみならず、多大なる教育、並びにコンテンツ作成の投資をしています。
この「ストーリーの重要性」に
外資IT・ITベンチャーで磨き上げてきた、アポ獲得率23%・返信率40%のメール術
はじめまして。小林洋介と申します。
株式会社ヤプリでインサイドセールス部 BDRチームのマネージャーを務めています。ヤプリの皆さんからは「こばさん」って呼ばれています。
noteを読まれた皆さんからも「こばさん」って呼んでもらえたら幸いです。
以下が昨年12月のヤプリの東証マザーズ上場時の日経新聞の記事ですので、ヤプリの会社概要やサービスにもご興味ある方は是非こちらもご覧になって頂けると嬉しいで
スタートアップ営業に必要な4つの力-新型コロナによるオンライン化アップデート版-
はじまりはじまりこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。
先月、サービスローンチから約1年半の中で過去最大単価での受注、過去最長契約期間での受注、そして過去最大受注数という三冠を達成できました。
RocketsにCSOとしてジョインして約6ヶ月です。
前回は戦略目線でのnoteを投稿しました。今回は1人の営業目線で「これからのスタートアップ営業に必要な4つの力」というテーマで書き
コロナ以後に生きた日々(〜2021年6月12日夕方)【随時更新中】
新型コロナウィルスの感染拡大によって、日常生活が瞬く間に非現実化しています。しかし、これは非現実などではなく、まぎれもないリアルです。
このリアル、日々起こっていることをすべて把握している人なんて、政治家や専門家も含め、おそらく世界中に一人もいないのではないかと思います。当たり前ですが、人々にはそれぞれの環境、立場があり、そして「コロナ以後」は精神的な意味合いだけではなく、物理的にも「分断」を