宮崎智之

フリーライター。1982年3月生まれ、東京都出身。著書『モヤモヤするあの人』(幻冬舎)、『吉田健一ふたたび』(冨山房)。TBSラジオ「文化系トークラジオLife」、bayfm「POWER BAY MORNING 」出演中。雑誌「ケトル」連載。「週刊読書人」等に寄稿。新刊鋭意執筆中
  • 一つの投稿に、新しい記事を追加していくかたちで連載しています。有料設定(100円)ですが返金可能。一度、ご購入された方は
    3フォロワー

深夜にツイッターしてる人を寝付かせるラジオ【弱い人用】

最近、眠れないときにツイキャス「よい子の寝付かせラジオ【弱い人用】」を配信しています。あくまで僕が眠れないとき限定なので、不定期です。 ※放送内でいくつものタイ…

コロナ以後に生きた日々(〜2020年6月19日夜)【随時更新中】

新型コロナウィルスの感染拡大によって、日常生活が瞬く間に非現実化しています。しかし、これは非現実などではなく、まぎれもないリアルです。  このリアル、日々起こっ…

100

#新大学生に勧めたい10冊

ツイッターで #新大学生に勧めたい10冊 というハッシュタグが流れてきたので、一応、文学部を出てそれなりの量の本を読み、本に携わる仕事をしている身としては、なにかし…

モヤモヤした不安を静める過ごし方

3月6日に出演したベイエフエム『POWER BAY MORNING』が #radiko のタイムフリーで聴くことができます。 「モヤモヤした不安を静める過ごし方」をテーマにして、本や音声…

【公開】極私的「35歳問題」(ウィッチンケア第9号)

2年ほど前、「ウィッチンケア第9号」に寄稿したエッセイ『極私的「35歳問題」』が公開されました。 若干は心境や状況の変化はありますが、この時にしか書けなかった原稿…

文章を書くこと

「文章を書くこと」という大それたタイトルですけど、実際に文章を書くという行為は簡単そうに思えて、大それたことなのではないか、と考えるようになりました。 ぼくは、…