宮崎智之

フリーライター。1982年3月生まれ、東京都出身。著書『モヤモヤするあの人』(幻冬舎)、『吉田健一ふたたび』(冨山房)。TBSラジオ「文化系トークラジオLife」、bayfm「POWER BAY MORNING 」出演中。雑誌「ケトル」連載。「週刊読書人」等に寄稿。新刊鋭意執筆中
    • コロナ以後を生きる日々
      コロナ以後を生きる日々
      • 1本

      一つの投稿に、新しい記事を追加していくかたちで連載しています。有料設定(100円)ですが返金可能。一度、ご購入された方は、続けて読むことができます。更新ごとに、目次の項目が増えますので、ご活用ください。

固定された記事

コロナ以後に生きた日々(〜2021年6月12日夕方)【随時更新中】

新型コロナウィルスの感染拡大によって、日常生活が瞬く間に非現実化しています。しかし、これは非現実などではなく、まぎれもないリアルです。  このリアル、日々起こっ…

100

#渋谷で読書会 「勝手に佐川恭一SP」に出演しました&読書会の告知

去る6月25日(金)朝9時〜、「渋谷のラジオ」の番組「渋谷で読書会」に出演しました。「勝手に佐川恭一SP」と題し、パーソナリティを務める赤坂の書店「双子のライオン堂」…

#モヤモヤの日々 読者が選ぶ名コラム

晶文社スクラップブックにて、平日、毎日17時公開のコラム「モヤモヤの日々」を連載しています。2021年6月27日の時点で第125回目。正直、危うい日もありましたが、担当編集…

マッチョでタフで強くなくても

エゴサーチをしていたら、メルシーベビーさんがnoteで拙著『平熱のまま、この世界に熱狂したい 「弱さ」を受け入れる日常革命』(幻冬舎)について、うれしいご感想を投稿…

「モヤモヤの日々」連載100回記念トークライブのアーカイブ動画が視聴できます!

昨年12月22日から、晶文社スクラップブックで連載コラム「モヤモヤの日々」を執筆しています。こちら、なんと「平日、毎日17時公開」というハイペースで更新していまして、…

晶文社スクラップブック #モヤモヤの日々 自選8篇

昨年の12月22日から、晶文社スクラップブックで「モヤモヤの日々」という連載をスタートしました。この連載、なんと平日、毎日17時公開の夕刊コラムと銘打っていまして、つ…